コラム コラム 2019年11月7日 更新 お気に入り追加 0

ほっこり笑顔に癒されて♡ニコちゃんネイルで遊び心満載な手元に

444 view
ほっこり笑顔に癒されて♡ニコちゃんネイルで遊び心満載な手元に Itnail編集部

ネイルににほっこり笑顔の「ニコちゃん」モチーフを描けば、手元を見る度に幸せいっぱいな気分にさせてくれます。ワイヤーで手書き風に仕上げたものや目と口だけで顔を表現したもの、パールやブリオンなどパーツの使い方に工夫したニコちゃんなど、遊び心たっぷりなデザインを集めてみました!自分だけの癒し系ニコちゃんをデザインの中にあしらって毎日癒されちゃいましょう♡気になるニコちゃんネイルを見つけてみてくださいね。

ワイヤーで描くニコちゃん

LAURA POMPONNEE 表参道

LAURA POMPONNEE 表参道

ブーケやリースをモチーフに押し花を並べた女性らしいネイルに、細いワイヤーで作ったニコちゃんをプラス。
ほっこり笑顔をプラスすることで可愛らしい印象に仕上げます。
落ち着いた色味でまとめているので、押し花もニコちゃんも子供っぽく見えません!
Roca Nail 福島市

Roca Nail 福島市

手元に馴染むナチュラルなピンクベージュのグラデーションに、アクセントとしてワイヤーのニコちゃんを♡
もう一方の手にはハートをのせて、おちゃめなアクセントを加えています。

上品な色合いとワンポイント使いで、女性らしさを守りながらニコちゃんをいかしましょう♪
JunoQuartz×grace

JunoQuartz×grace

クリアベースをホログラムや星のモチーフなどで煌びやかに。
きらめきたっぷりなデザインの中でも存在感を見せるニコちゃんが可愛らしいですね♡

パーツたっぷりで目立つデザインなのでショートネイルでも可愛らしく仕上がりますよ。

お顔だけでキュートに

marble-ail

marble-ail

ブリオンとチェーン風のパーツを使ったニコちゃん。
あえて輪郭は描かず、目と口だけをつけて仕上げています。

ベースの色がシンプルな分顔が目立つので、チェーンのような個性を出せるパーツを使って描くとgood♡
さりげないので大人女子も真似しやすいデザインです。
ALLURENAIL (大阪・玉造)

ALLURENAIL (大阪・玉造)

目を星のパーツで作ったファンキーなニコちゃんは極力シンプルに、色も落ち着けて楽しむことでその可愛さが引き立ちます。

グレージュとゴールドの大人びた組み合わせは、癒し系のニコちゃんで和らげながら楽しむと脱・地味な印象!
nail PLUS+

nail PLUS+

艶やかなパールホワイトにきゅっと口角があがったキャラクターのような表情のニコちゃんを。
女性らしい淡いカラーリングが手元を美しく見せてくれます。

柔らかな色合いでまとめる時こそ、目を惹くワンポイントで差をつけたいところです♡
I nails (アイネイルズ)

I nails (アイネイルズ)

柄のように小さなニコちゃんを描いたり、ワンポイントとして取り入れたり、とにかく笑顔満載に仕上げた幸せたっぷりのデザイン♡

大きく描いて目立たせるのも可愛いですが、小さなニコちゃんをいくつも詰め込んだデザインも素敵ですよ。

パーツ使いで差をつけて

JunoQuartz×graceが投稿したネイルデザイン [photoid:I0032492] via Itnail Design (606481)

ゴールドとピンクの定番の組み合わせはパーツ使いで差をつけて。

同じ大きさのブリオンを並べて描いたニコちゃんは、片方にはリボンをつけて左右で違いを作りましょう。
星型のモチーフと合わせたらポップな世界観の完成です。
Liliana (兵庫・西宮)

Liliana (兵庫・西宮)

赤×ピンクの女性らしいカラーリングに、ゴールドのパーツ使いが可愛いデザイン。

左右で目のパーツを変える技ありデザインで、ニコちゃんを引き立ててあげましょう。同じゴールドを基調としたニコちゃんだから他の指の世界観を邪魔しません!
coconail (愛知・半田)

coconail (愛知・半田)

アクセサリー感覚の大粒パールにブリオンを乗せてお顔をつけちゃいましょう。
視線が集中するこだわりのワンポイントは、友達からつっこまれること間違いなしです。

パールのツヤを目立たせるために、他のカラーはマットに仕上げて。

手元から幸せを送ってくれる癒し系ニコちゃんを次のネイルの相棒に!
ワイヤーでオリジナルな顔に描いても、パーツを組み合わせてニコちゃんの顔を作っても、その可愛さは再現できちゃいます。

定番のカラーはもちろん、秋冬らしいこっくりカラーにも合うと思うのでチャレンジしてみてくださいね。

Itnail編集部