コラム コラム 2018年4月9日 更新 お気に入り追加 0

クリアネイル で作るモダン&アーティスティックな指先 15選

2,319 view
クリアネイル で作るモダン&アーティスティックな指先 15選 Itnail編集部

暖かい陽気になってくると、ますます人気となりそうなクリア感を活かしたネイルデザイン。今回はこれから注目度大のオシャレなクリアネイル特集です。ほぼクリアなベースに施された装飾やイラストは、とっても目立ちますよね!かっこいいアーティスティックなネイルデザインをたくさんご紹介します。普段あまりネイルをしないという方達も必見!ファッションと同じように、アクセサリー感覚で気軽に楽しめるネイルのご提案です!

「クリアベースのネイルは実際どんなデザインが流行っているの?」「日本では?海外ではどんなデザインが人気なの?」そんな疑問にお応えすべく、海外で大活躍のネイルアーティストの作品とともに、日本でもニュアンスネイルを多く手掛けているサロンを中心に最新アートをチェックしてみましょう!

「Britney TOKYO」さんのネイルデザイン

海外セレブから熱い指示を受ける日本人アーティストのデザインは?

有名な歌手やモデルさんなど、多くのセレブたちのネイルを手がける「Britney TOKYO」さん。この方のデザインをチェックすれば、最先端のネイルアートが分かっちゃう。
クリアベースにイラストを描いたり、キューティクル周りをパーツで飾り付けたデザインがたくさんありました。
手書きフラワーがポイント

手書きフラワーがポイント

コントラストが面白い
手書きのバラもネイルピアスをつけて、かっこ良く。あえてラフな手書き感を残しているのがオシャレ。
ゴージャスに飾り付け

ゴージャスに飾り付け

左右のデザインを変えています。
文字シールがポイントになっています。デコラティブだけど、クールさもあってカッコいいですね!
星のシールと合わせて

星のシールと合わせて

無造作に散らしたパールがかわいい。
こちらも左右でデザインを変えています。散らしたパールが面白いですね!
どれも斬新なデザインばかりで、独特な世界観がありましたね!最新ネイルをチェックした後は、自分スタイルに合わせたクリアベースデザインを探ってみましょう。

ニュアンスネイル×クリアベース

「ニュアンスネイル」は、クリアベースに作る事が多く、オシャレなデザインが多く、ネイリストさんのセンスが重要なデザインです。自分の好みとピッタリ合うデザインを見つけるのが楽しいですね!
お洒落なニュアンスネイルに定評のある「juno Quartz」さんと「IRISEE」さんのネイルデザインをご紹介します。
絶妙な色合い

絶妙な色合い

縦のラインを強調して。
流行中のパーツ、スティックを使っています。縦のラインがキレイに出るように意識して配置。
色合いが絶妙なニュアンスブロックは、すぐ真似出来そう。
とろみニュアンスで。

とろみニュアンスで。

大人カラーでまとまりあるデザイン。
人気のチェーンを使っています。きっちり置くのではなく無造作な感じが、ニュアンスネイルと好相性ですね。
シャープさとのコントラストを狙って。

シャープさとのコントラストを狙って。

ニュアンスアートを際立たせたデザイン。
他をシンプルに、シャープにする事でニュアンスアートが引き立っていますね!
箔と組み合わせて

箔と組み合わせて

ニュアンスアートと相性の良い箔を効果的に使ったモダンなネイルデザイン。
シルバーでまとめて。

シルバーでまとめて。

メタリックシルバーとラメを使って。
シンプルながら、センスが効いているデザイン。小さなスタッズとフープがポイントです。

ストーンアート×クリアベース

クリアベースならではの、ストーンアートをご紹介します。
カラフルでもまとまります。

カラフルでもまとまります。

不思議な輝きのネイル
デザインシートを使って作ったアート。メタリックな質感が印象的ですね!
カラフルでも、ベースがクリアなのでキレイにまとまります。
変形パール

変形パール

大きめパールがスクエアとマッチ。
スクエアのシャープさを崩すように配置した変形パール。アクリルパウダーで作ったパールが面白いですね!
ベースに埋め込んだ箔がポイントに。

ベースに埋め込んだ箔がポイントに。

大人っぽいデザインになりました。

手書きアート

最後はペイントが独特な雰囲気を醸し出している「Tyttö mode nail」さんのデザインのご紹介です。
差がつく個性派ネイル

差がつく個性派ネイル

効かせ色のブルーがポイントに。
細い黒のラインがポイント

細い黒のラインがポイント

不規則に散りばめたドットがかわいい!
クリアに黒で描いたアート。さりげないのにとってもオシャレです!!
モノトーンですっきり

モノトーンですっきり

色身を抑えて大人っぽく、アーティスティックに。
スタッズがアクセントになっています。
ブルーとシルバーでクールに

ブルーとシルバーでクールに

艶消しのメタリックでかっこいいデザインになっています。
モードなファッションに合いそうなデザインですね。
素敵なデザインがたくさんありましたね。
クリアベースの魅力にはまりそうな方もいらっしゃるのではないでしょうか。

クリアベースの嬉しいメリットは、ストーンやパーツをたくさん盛っても、また個性的なイラストもスタイリッシュにまとまりやすいところ。
ネイルアートの枠を超えて一つのアクセサリーのような感覚で楽しめるので、ネイルの可能性がぐんと広がります。
これからの春〜夏の季節にもぴったりのクリアベースのネイルデザインを、あなたもぜひお試しください!


Itnail編集部