コラム コラム 2018年8月31日 更新 お気に入り追加 0

ハロウィンにも♡「魔女ネイル」でマレフィセントを気取って

909 view
ハロウィンにも♡「魔女ネイル」でマレフィセントを気取って Itnail編集部

プリンセス系のネイルもかわいいけど、たまには魔女ネイルも試してみませんか?魔女モチーフをそのままネイルにしたキャラクターデザインや、美魔女間違いなしの妖艶ネイル、魔女のシルエットがかわいいキュートなネイルといった、最新魔女ネイルの数々をご紹介します。あなたも魔女ネイルで、ミステリアスで強い女性になってみては。

魔女といえばマレフィセント♡ネイルにも取り入れて

 pecoru (大阪)

pecoru (大阪)

プリンセスを困らせる悪役といえば、魔女ですよね。その中でも代表的な魔女は、マレフィセントではないでしょうか。

マレフィセントをネイルにすれば、魅力的でかわいいデザインになりますよ。まずは、魔女を描く爪をワンカラーで塗りましょう。紫や白、ネイビーといったカラーならマレフィセントのイメージにピッタリです。

アクリル絵の具やジェルで、細かくマレフィセントの顔を描いていきましょう。マレフィセントだけでなく、他の魔女キャラクターも一緒に描いてもかわいいです。

絵が苦手な場合は、マレフィセントの頭部だけ描いてもOKです。特徴的なヘッドは、シルエットを見ただけでマレフィセントだと分かってもらえるでしょう。
Roca Nail 福島市

Roca Nail 福島市

とんがりシルエット×ラメで魔女っぽく♡

Treail (大阪)

Treail (大阪)

爪そのものを、妖艶に魔女っぽくデザインするのもオシャレです。

魔女らしさを出すために、爪は長く、シャープな形に整えましょう。自爪が短い場合は、ジェルスカルプチュアやアクリルスカルプチュアで長さを出すと魔女のイメージに近付きます。

色はピンクや紫、白やシルバーといったキラキラしたものを選びましょう。ラメやホロを散りばめると、より一層美しく輝きます。

ストーンを贅沢に使えば、どこから見てもまばゆくゴージャスです。美魔女にぴったりのネイルになりますよ。
coconail (愛知・半田)

coconail (愛知・半田)

魔女シルエットがかわいいネイル♡

Ganesh (兵庫・姫路)

Ganesh (兵庫・姫路)

ポップな魔女ネイルにしたいなら、シルエットを取り入れましょう。

ベースを好きな色で塗ります。ワンカラーでもグラデーションでもフレンチでも大丈夫です。そこに、魔女のシルエットを描きます。

シルエットを描くのが難しいなら、シールを使いましょう。100均やインターネットで売っているものでも十分にかわいく仕上がります。

魔女シルエットだけでは物足りないと感じるときは、コウモリや木、お墓といったホラーテイストのモチーフシルエットもプラスしてみて。
魔女ネイルをさらに引き立ててくれます。



Itnail編集部