コラム コラム 2019年11月30日 更新 お気に入り追加 0

洋服とのコーデも楽しい!バーバリー風ネイルのデザインバリエ♡

260 view
洋服とのコーデも楽しい!バーバリー風ネイルのデザインバリエ♡ Itnail編集部

チェック柄が可愛い、バーバリー。この記事では、バーバリーチェック柄をアートしてつくるネイルデザインをご紹介します。オフィスシーンで使いやすい上品なものから大人可愛いものまで色々なバリエーションがありますので、ぜひ参考にしてくださいね!

ベージュネイル×バーバリー風ネイルで上品に

michi Nail

michi Nail

オフィスシーンやフォーマルシーンにおすすめしたいのが、ベージュネイルを基本にしつつ、爪数本にバーバリー風のチェック柄をアートするデザインです。

バーバリー風ネイルに合わせるベージュネイルは、透明感のあるクリアベージュを使ってアートしてもいいですし、上品な輝きを放つパール入りのベージュを使ってもいいでしょう。

シルバーラメやゴールドラメで埋めつくしたネイルを組み合わせたり、ベージュネイルにストーンやパールをプラスしたり、といったアレンジを加えてみるのもおすすめですよ♪
owl (兵庫県加古川市)

owl (兵庫県加古川市)

バーバリー風ネイルと相性◎なネイルカラーとは?

Pachira -パキラ-

Pachira -パキラ-

バーバリー風ネイルは、ベージュ系カラーだけでなく他のネイルカラーと組み合わせてみるのもおすすめです。

ベージュベースのバーバリーチェック柄と相性のいいネイルカラーとしては、レッドやボルドー、ブラウン、ブラック、マスタードイエローといった色味が挙げられます。これらの色でカラーリングしたシンプルネイルとバーバリー風ネイルを組み合わせてもいいですし、レッドベースの爪先にバーバリー風のチェック柄をアートしてもいいでしょう。

組み合わせるネイルカラーによって全体の雰囲気がかなり変わってきますので、気分やシーンに合わせて色々なネイルカラーを使い分けてみてくださいね!
H&S

H&S

バーバリー風ネイルにアートを重ねて♡

H&S

H&S

バーバリー風ネイルは、描いたチェック柄の上に、さらにアートを重ねても素敵なデザインに仕上がります。

例えば、ベージュベースのバーバリー風チェック柄の上に、ハート柄をアートするデザインはいかがでしょうか。ハートは手描きしてもいいですし、セルフアートの場合、ネイルシールやハート型のホログラムを使ってもいいでしょう。

他にも、爪の中央部分をダイヤ型にくり抜いてイニシャルをアートしたり、スター柄やスペード柄を重ねてアートしたりというように、色々なデザインバリエーションが考えられます。ベースとなるバーバリー風チェック柄も、ベージュベースだけでなくライトピンクやライトブルーというように、お好みに合わせてアレンジしてみてくださいね!



Itnail編集部