コラム コラム 2021年11月12日 更新 お気に入り追加 0

白・黒・グレーで作る“無彩色ネイル”特集♡大人かっこいい指先へ

1,483 view
白・黒・グレーで作る“無彩色ネイル”特集♡大人かっこいい指先へ Itnail編集部

白、黒、グレーの無彩色を使ったモノトーンネイルは、クールでスタイリッシュな指先を叶えてくれる色の組み合わせです。トレンド感たっぷりのモード系ファッションとも相性が良く、上手に取り入れることでおしゃれ上級者感が漂います。そこで今回は、この秋冬におすすめの無彩色ネイルをご紹介!色だけ見るとかっこいいイメージが強いですが、デザインによって遊び心のある雰囲気をプラスすることもできますよ。ぜひ参考にしてみてくださいね。

上品に決まる♡無彩色のフレンチネイル

シンプルなモノトーンのフレンチネイル

シンプルなモノトーンのフレンチネイル

定番のフレンチネイルも、無彩色で作れば上品でかっこいい仕上がりになります。黒のフレンチネイルはクールな印象が強くなりますし、白のフレンチネイルなら清楚な印象が強くなるので、なりたい雰囲気に合わせて変えてみてくださいね。
手描きフラワーとフレンチネイル

手描きフラワーとフレンチネイル

白を多く使えば、爽やかなフレンチネイルになります。黒の手描きフラワーもよく映えますよ♡パキッとした黒ではなく、透け感のある黒やグレーを使うと柔らかさのあるおしゃれな無彩色ネイルになるのでおすすめです。

遊び心のある無彩色のアニマル柄ネイル

モノトーンのアニマル柄ネイル

モノトーンのアニマル柄ネイル

無彩色を使いながら、遊び心のあるネイルにしたいのであれば、アニマル柄ネイルがおすすめです。白をベースに黒で模様を描くダルメシアン柄や牛柄なら、大人可愛く仕上がりますよ♪
マットなアニマル柄ネイル

マットなアニマル柄ネイル

ツヤのある無彩色ネイルもおしゃれですが、マットな質感にして色に重たさを出すのもおすすめ♡一気に秋冬らしくなります。白ベースなら初めての方でもチャレンジしやすいですし、ほっこりしたアニマル柄になりますよ!

秋冬定番の柄で作る無彩色のネイルデザイン

モノトーンのチェック柄ネイル

モノトーンのチェック柄ネイル

秋冬ネイルを楽しむなら、季節感のあるデザインにしたいですよね♡そこでおすすめなのが、無彩色で作るチェック柄です。ブランケットを意識してほっこり感を出すことがポイント!可愛くなりすぎない大人のチェックネイルになります。
ツイード柄を入れたモノトーンネイル

ツイード柄を入れたモノトーンネイル

ツイード柄も秋冬の定番デザインですよね。クールな無彩色で作っても、女性らしく仕上がるのが嬉しいポイントです。品の良さやエレガントなネイルにしたいときにぴったりですよ。

高級感が増す無彩色の大理石ネイル

ブラックとホワイトの大理石ネイル

ブラックとホワイトの大理石ネイル

指先から高級感が増す大理石ネイルも、定番の無彩色がおしゃれです♡ホワイトベースに、黒やグレーで模様を描くだけで引き締まります。ストーンやビジューでさらに輝きをプラスするのもGOOD。
グレーを挟んだ大理石ネイル

グレーを挟んだ大理石ネイル

白と黒の大理石ネイルに、グレーを入れたネイルデザインです。白×黒の2色だけだとメリハリのある仕上がりになりますが、グレーを入れることで全体の雰囲気が柔らかくなります。

ニュアンス感を意識した無彩色のネイルデザイン

ニュアンスグレーのネイルデザイン

ニュアンスグレーのネイルデザイン

しっかりしたイメージが強い無彩色ですが、デザインでニュアンス感を意識すれば抜け感のあるおしゃれネイルになりますよ♡おすすめは、マーブル模様や塗りかけネイルで曖昧な濃淡を出すことです。
大人かっこいい無彩色のニュアンスネイル

大人かっこいい無彩色のニュアンスネイル

シアーなブラックとグレーを重ねながら作るニュアンスネイルも、かっこよさと抜け感が両立されていておしゃれです。さらにダークなシェルをのせて、クールな輝きを楽しむのもおすすめですよ♡

パーティーにもぴったり♪特別感のある無彩色ネイル

マットレースを入れた上品な無彩色ネイル

マットレースを入れた上品な無彩色ネイル

無彩色のネイルは、パーティーなど特別なシーンでも活躍してくれます。黒ばかりだと重くなってしまうので、白やグレーをメインにしましょう♡黒はレースのような質感にして高級感を出すことがおすすめです。
ブラックとラメがキレイな無彩色ネイル

ブラックとラメがキレイな無彩色ネイル

グレーをメインにしたキレイめデザインも、大人っぽさが増したパーティーネイルになります。黒のネイルは全体的にラメやグリッターを入れて、重たさを回避するのがおすすめ♡光が当たる度にキラキラ輝いて素敵です。

無彩色ネイルで洗練された指先へ♡

無彩色のちぐはぐネイル

無彩色のちぐはぐネイル

白・黒・グレーの無彩色で作るおしゃれなネイルデザインをご紹介しました。
落ち着いた色の組み合わせですが、抜け感や遊び心をプラスすることで、ただかっこいいだけのネイルではなく、こなれ感のあるネイルにすることができます。
ぜひ気になった無彩色ネイルで、洗練された指先を楽しんでみてくださいね♪


Itnail編集部