コラム コラム 2023年1月29日 更新 お気に入り追加 0

ワインカラーのバレンタインネイルで、セクシーに魅了して♡

560 view
ワインカラーのバレンタインネイルで、セクシーに魅了して♡ Itnail編集部

もうすぐ2月なので、そろそろバレンタインを意識する方も多いですよね!ワクワクした気持ちを高めるためにも、年に1度しかないイベントを楽しむためにも、バレンタインをテーマにしたネイルがオススメです。ラブリーなイメージをお持ちで、なかなか挑戦しにくいと感じている方もいるかもしれません。そのような方向けに、大人な仕上がりとなるボルドーカラーを取り入れたデザインをセレクトしました。ワインのような深みのある色で、セクシーなハンドにしましょう。

シンプルなワンカラーデザイン

Re Poolが投稿したネイルデザイン [photoid:I0110751] via Itnail Design (694202)

冬らしいほっこりしたカラーにボルドーを合わせて、大人キュートに。マットなグレーやベージュのようなやさしい色と、とてもマッチしていますね!黒のハートも入れて、可愛いだけでなく攻めた感じに。
Spartirが投稿したネイルデザイン [photoid:I0095959] via Itnail Design (694203)

シアー系カラーでまとめたカラフルネイル。ベージュ・ラメ・ボルドーの相性がバッチリ。左右でカラー配置が違うところも、さりげないオシャレポイントです。シンプルだけど、アレンジの効いたデザインにしたい方にオススメです。小さめのピーコックアートで、バレンタインを楽しんで。
Rosett BY broocHが投稿したネイルデザイン [photoid:I0095204] via Itnail Design (694206)

派手なイメージにしたい方には、ボルドーのワンカラーがマスト!ステキなカラーを、思う存分味わえます◎ヴィンテージのような暗めのゴールドでスキニーフレンチを施して、爪先にポイントを。ハートのホログラムはなりたいイメージに合わせて調整してみて。シンプルにしたい場合は、こちらの画像のように1本ずつ。ラブリーにしたい場合は、すべての爪に乗せるのもアリです。

伸びても気になりにくいフレンチデザイン

Creisが投稿したネイルデザイン [photoid:I0121199] via Itnail Design (694205)

ハーフフレンチの境目に、シルバーの箔を乗せたちょっとハードさもあるデザイン。カッコイイ仕上がりの中に、ビッグサイズのハートビジューがなんともステキですよね♡ベースはシンプルにして、1本だけボリュームのあるアートは大人気です。
Ginza Rosyが投稿したネイルデザイン [photoid:I0004503] via Itnail Design (694204)

むらさきが多めのボルドーで、魅惑的な仕上がりに。ボルドーにもたくさんの種類があるので、セクシーな雰囲気にしたい方はこちらのカラーを。立体的なラインストーンとも色がリンクしていて、キレイにまとめられていますね!ゴールドラメをグラデーションのように散りばめて、キラキラもプラス。ビジューアートを際立たせるためにも、ラメは少なめにするのが◎
AND ME NAILが投稿したネイルデザイン [photoid:I0119051] via Itnail Design (694207)

こちらは、少しクリア感がある明るめのボルドーを使っています。赤にちょっとだけブラウンを加えたような深みのあるカラーで、大人っぽくも可愛らしくも見える絶妙な色です。フレンチのラインの太さは細めにしているので、濃いカラーでもインパクトは控えめになっています。発色が良くても、迫力は出したくないという方にオススメ。さりげなく紛れ込んだハートのアートが、とてもキュート♡

ちぐはぐネイル

AND ME NAILが投稿したネイルデザイン [photoid:I0112177] via Itnail Design (694209)

透け感のないマットなボルドーとシアーベージュで、違う質感をミックスさせた大人ネイル。アートを左右で変えるだけでなく、クリア系×マットなどのようにカラーの系統もちぐはくさせるのも可愛いです。また、デザインにハートが入っているのでキュートになりがちですが、爪の形をスクエアオフにしてかっちりとしたイメージにすることでバランスが取れています。
Gigi Jolieが投稿したネイルデザイン [photoid:I0111594] via Itnail Design (694210)

グレージュ×パール入りボルドーで、ダークトーンでまとめたハンドに。服装など落ち着いたカラーが多くなる冬には、コーディネートもしやすいと思います。1本だけシルバーラメをワンカラーで塗り、アクセントに。ラインストーンのようなキラキラしたパーツがないので、ラメを入ることで華やかさを加えることができます。ゴールドのハートもあるので、アクセサリーはどんなものでも合わせやすいというところもメリット。


Itnail編集部