コラム コラム 2018年4月2日 更新 お気に入り追加 0

ネイルにもアスレジャーの波?指先で楽しむスポーティーネイル特集

489 view
ネイルにもアスレジャーの波?指先で楽しむスポーティーネイル特集 Itnail編集部

アスレジャーなスタイルなど、昨今のファッションシーンでも人気のスポーティーなエレメントをネイルにも。スポーティーなテイストの中にもちゃんと女性っぽさをプラスしたネイルデザインがおすすめです。ファッションとの組み合わせも楽しめるスポーティーネイルで、指先からのおしゃれをしてみませんか?あなたもきっと真似したくなるはず!早速チェックしていきましょう。

今やりたいスポーティーネイル!

H&S

H&S

ファッショニスタたちがこぞってハマるスポーティーなファッション。
カジュアルな中にもどこか女性らしさをプラスしたスポーティーなファッションが人気です。
そんな今だからこそ、スポーツテイストをネイルデザインに落とし込んでみましょう。
ネイルデザインだと挑戦しやすいので、ぜひ試してみてくださいね!

スポーティーなネイルを楽しむためのポイントをいくつかご紹介しましょう。

・スポーツブランドのロゴをいれる
・主張の強い色を取り入れる
・四角もしくは三角のパーツやデザインを組み合わせる
・ダブルラインを入れる
・数字やイニシャルを大胆にいれる

このような要素をプラスすることで、一気にスポーティーさが出ますよね。
HAPPINESS (大阪・西田辺)

HAPPINESS (大阪・西田辺)

スポーティーさの中に女性らしさもプラスして!

H&S

H&S

スポーツテイストは男性的になりやすいですよね。何かアイテムをそのデザインにプラスしてあげるだけで、女性らしさが増すでしょう。ベースのデザインにどんなアイテムを足せば良いのでしょう?

・ラメカラーをプラスする
・ベースカラーに暖色系を使う
・パールやカラースタッズでデコレーションする
・クリアな部分を入れて抜け感を出す

女性らしさを意識することでネイルデザインが一気に華やかになりますよね。
スポーツテイストはともすると男性的な印象にもなりがちですが、女性らしいスポーティーなネイルを楽しみましょう。
アッキー

アッキー

ワンランク上のおしゃれネイル♪

STUNNING NAIL

STUNNING NAIL

ネイルデザインはシンプルなものや定番なものを選びがち。ですが、そのシーズンごとの流行のファッション要素をデザインに落とし込んだネイルを楽しむのも素敵ですよね。
ファッションでは取り入れづらい要素も、爪先の小さなアートならハードル低めで楽しめるかも。ハンドネイルにはちょっと...という方は、まずはフットネイルデザインに流行アイテムを取り入れてみるのもいいかもしれませんよ。

あなたも女性らしさをプラスしたスポーティーネイルでデザインを楽しんでみてくださいね!


Itnail編集部