コラム コラム 2020年7月7日 更新 お気に入り追加 0

再発見!華麗なる《薔薇ネイル》の世界

453 view
再発見!華麗なる《薔薇ネイル》の世界 Itnail編集部

たくさんあるフラワーアートの中でも、「薔薇」はひときわ豪華な雰囲気になりますよね。その華やかさは他の追随を許さない、どこか特別というイメージがありませんか?それゆえに、日常づかいというよりは、ブライダルネイルや、成人式ネイルなどで使うアートという認識が強いかもしれません。でもそんな特別な日だけのアートにしておくのはもったいないと思いませんか?一言で「薔薇」アートと言っても、そのデザインは多岐にわたり、それぞれ雰囲気も異なります。以前のエレガンス一辺倒なアートではなくなっていますよ!これを見たらあなたの「薔薇」アートのイメージが一変するかも!?

なぜ今また「薔薇」アートが熱いの?

実は「薔薇」ネイルってちょっと前まで敬遠されていたアートかもしれません。まだ、ネイル自体が世の中に一般的に浸透していなかった頃、ネイルはブライダルネイルなどの特別な日のものでした。その当時にジェルネイルはまだ登場していなかったので、スカルプネイルが大半でした。その時に流行っていたのが、エンボスアートで作る「薔薇」アートでした。その時のイメージを引きずって「薔薇」アート=「ちょっと昔に流行った派手めのデザイン」という感覚が根強く残っていたのかもしれません。しかし、時代は令和!ジェルネイル全盛期です。幅広い年齢層に受け入れられ、ネイルが一般的になった今、新しいアートとして、「薔薇」ネイルのが再び脚光を浴びているのです。

では雰囲気別に「薔薇」アートをご紹介!

ビンテージ感あふれる「薔薇」アート

ちょっとクラシカルで上品なのが「薔薇」アートの醍醐味です。その魅力を存分に詰め込んだデザインです。
cranberry nail 鯨岡百合香

cranberry nail 鯨岡百合香

マットに仕上げた質感が「カメオ」みたいでとても高級感ありますね。とても上品でエレガントです!レトロな感じを狙ってファッションとのコーディネイトも楽しめそう。
Fran (香川・高松)

Fran (香川・高松)

こちらもマットな質感がビンテージのドレスみたいで素敵です。シンプルな服にこんなあざといネイルって実はすごく使えるかも!!
Schelm (静岡県島田市)

Schelm (静岡県島田市)

モノトーンの薔薇が大人っぽいですね。ゴージャスな世界観で優雅な気分になれそうです。ネイルだけでもコスプレ気分で思いっきり世界に浸って楽しもう!

気高くはかない一輪の「薔薇」アート

リアルな一輪の「薔薇」は凛としたカッコいいイメージもありますね。綺麗なだけじゃないどこか儚い魅力も詰め込んで。
MOROSY

MOROSY

イメージは「美女と野獣」のワンシーン。ぐるっと囲みラインをふんわり描いてやわらかいかわいい雰囲気に仕上がっています。
Nail Salon Chiral

Nail Salon Chiral

親指のみ一輪シンプルに。他の爪は先端にちょこっと赤をプラスしただけのカジュアルデザインが新鮮。
Britney TOKYO

Britney TOKYO

小指にさりげなく入った凛とした「薔薇」アート。文字シールが良い雰囲気の個性的デザイン。

ステンドグラス風「薔薇」アート

透け感もポイントのキラキラ「薔薇」アート」。神秘的で繊細なイメージを大切にしたデザインです。
Fiona

Fiona

カラフルなステンドグラスのデザインの中に「薔薇」アートが!とても目を引くデザインなので、他はシンプルに仕上げるのが正解。
cranberry nail 鯨岡百合香

cranberry nail 鯨岡百合香

こちらは「薔薇」の花びら一枚づつ色を変えてカラフルなステンドグラス風になっているデザイン。
Slow (埼玉県伊奈町)

Slow (埼玉県伊奈町)

クリア部分がべっ甲になっている凝った「薔薇」アート。べっ甲とフレンチに箔を使って立体的な重厚感をプラス。ゴールドのフレームのパーツもおしゃれ。

「薔薇」アートのイメージ、変わりましたか?

どれも薔薇の豪華さを生かした素敵なデザインでしたね。今までの「薔薇」アートのイメージと変わりましたか?アートも日々進化していますよ。これからも「薔薇」アートから目が離せません。ぜひ日常のネイルとして取り入れて優雅な気分に浸ってみてくださいね!
Itnail編集部