コラム コラム 2015年8月10日 更新 お気に入り追加 1

夏にぴったり&可愛い♪セルフでも簡単シュガーネイルの作り方

5,942 view
夏にぴったり&可愛い♪セルフでも簡単シュガーネイルの作り方 AUTHORs BEAUTY

今ネイル好きの女性の間で話題のシュガーネイルってご存知ですか?それはまるでお砂糖をふりかけたような、甘くて可愛いデザインのネイルなんです!今回はおウチでできるシュガーネイルのやり方をご紹介します。

ネイル好き女子が注目!まるで砂糖菓子みたいな可愛すぎるネイル

 (218260)

今ネイル好きの女性の間で話題のシュガーネイルってご存知ですか?
それはまるでお砂糖をふりかけたような、甘くて可愛いデザインのネイルなんです!

どうやったら、こんなにザラザラした質感が出せるの?
トップコートをかけなくて、落ちちゃったりしないの?
など、シュガーネイルについてご質問を頂くことが増えています。実はシュガーネイルって、セルフでもとっても簡単にできるんです。

今回はおウチでできるシュガーネイルのやり方をご紹介します。

お砂糖みたいなザラザラ感がたまらない♡シュガーネイルの作り方

 (218261)

セルフでも簡単にできちゃうシュガーネイルの作り方はこちら。
①ベースジェルを塗布しライトへ入れて硬化後、カラーを2度塗りします。

②スーパーグロストップジェルを塗布します。

③シュガーラメをつけます。爪をラメの中に入れてたっぷりとつけるのがポイント!

④ライトで硬化します。

⑤硬化しきらなかったラメを、ブラシではらいます。

⑥シュガーネイルの完成です!
ジェルの上からつけて硬化させているから、取れちゃうなんて心配もナシ!
他のアートと違ってはみ出したりゆがんだりすることもないから、セルフネイル初心者さんにもおススメです。

10本全部はちょっと…という方は、2~3本ポイントでつけてもOK。
さらにパーツにもシュガーラメをつけてプラスすれば、オシャレ度がさらにup♪

いろんなカラーを使ってバリエーション豊富なシュガーネイルに!

 (218262)

ジェルやラメのカラーを変えれば、様々なカラーを楽しむこともできます!

発色のいいシュガーネイルにするには、ベースとラメのカラーを同じ色に合わせること。
するといろんなシュガーネイルを楽しむことができますよ♪

指先が小さなお菓子の国みたいになるシュガーネイル、ぜひ皆さんもお好きなカラーで楽しんでみて下さいね!



武本小夜(Sunshine Babe)

関連記事