コラム コラム 2018年2月20日 更新 お気に入り追加 1

最強の甘辛!「ピンク×グレー」のバイカラーネイルでこなれ感♡

3,905 view
最強の甘辛!「ピンク×グレー」のバイカラーネイルでこなれ感♡ Itnail編集部

ピンクが好きな女子、多いですよね。特にこれからの季節、明るく手元を彩ってくれるので活躍します。でも、一歩間違えると「甘すぎる」。そんな印象を与えてしまいがちなカラーでもあるんです。そこでおすすめなのがピンクとグレーのバイカラーデザインです。甘さとクールさを独り占めできるカラーリングは、大人女子の新定番になること間違いなし。おしゃれで大人っぽいデザイン(フレンチ、マット、チェック、塗りかけ)をご紹介します。

大人っぽくピンクを身に付けたい!

YUNAIL

YUNAIL

春に向けて明るいカラーを身につけたくなりますよね。女子の代表カラーといえば、そう!ピンクです。ピンクは、身につけるだけで気分が上がるという人も多いのではないでしょうか。でも、ピンクってネイルにすると、どうしても子供っぽくなっちゃいますよね。そんな時はグレーを合わせるのがおすすめなんです。
nailsalon Lusso

nailsalon Lusso

女性らしく、好感度も高いピンクに、肌をキレイに見せてくれる大人カラーのグレーのコンビは最強ですよ。そこで、おすすめの「ピンク×グレー」デザインをご紹介します。

1.フレンチ

pecoru

pecoru

ネイルのデザインの中でも、オフィスうけ抜群でどんなシーンにも映えるフレンチネイル。でもどこか無難な印象になりがち。そんなお悩みも「ピンク×グレー」のバイカラーですっきり解決。きちんと感はもちろん、おしゃれもアピールでき、男女うけ抜群間違いなしですよ。

1本ずつカラーを変えて楽しむのはもちろん、ベースをグレー、フレンチ部分にピンクを添えるなど1本でピンクとグレーのバイカラーを楽しむのもおすすめです。
IRISÉE

IRISÉE

より上品に、より洗練された指先に見せてくれるスキニーフレンチ。華やかなビビッドピンクもこの繊細さなら真似しやすいですよね。大人女子にぴったりのデザインで、さりげない部分にセンスを感じさせてくれます。
Lottie nail

Lottie nail

ころんとした丸みがキュートで可愛らしいですよね。大人っぽいグレーも一気にガーリーにチェンジしてくれます。より女性らしい指先を演出してくれること間違いなしです。春らしいコーラルピンクも◎

2.マット

I nails

I nails

つや消しが落ち着いた印象で魅力のマットネイル。甘くなりがちなピンクも大人っぽく変身させてくれます。ツヤツヤ仕上げのネイルも素敵ですが、すりガラスのようにマットな質感のネイルもたまにはいいですよね。

肌を美しく見せてくれるグレーとふんわりピンクなら本来のネイルもしくは指の美しさを引き出してくれること間違いなしです。華やかなファッションになりがちな春だからこそ、ネイルにはおちつきをプラスしてバランスをとるのもおすすめです。
Fran

Fran

大人かわいいの王道の押し花デザインも、マット仕上げで大人っぽい印象に。マットなら、ちょっと派手かな...なんてデザインでも楽しめるのが魅力ですよね。オフィスからデートまで褒められること間違いなしです。
LAURA POMPONNEE

LAURA POMPONNEE

パステル調のピンクとグレーは軽やかで、これからの季節にぴったりですよね。その繊細な印象は美人度もアップさせてくれるはず。春こそつや消しで落ち着いた雰囲気を楽しんでみてはいかがでしょう。

3.チェック

Boo Che Nail

Boo Che Nail

女子なら1度は試したいチェック柄ネイル。今ではすっかりお洒落ネイルの定番ですが、実はチェック柄って配色によってイメージが大きく異なります。ピンクとグレーを基調としたバイカラーチェックなら、温かみのある雰囲気にしてくれます。

子供っぽいイメージやカジュアルなイメージの強いチェック柄も、大人カラーで仕上げることで、スッキリとまとめてみてはいかがでしょう。ファッションのアクセントにもぴったりです。
¡MIRA!

¡MIRA!

ズボラさんにも合わせやすいクリアをベースにしたチェックです。明るめカラーの組み合わせは、清涼感あふれますよね。「子供っぽいかな」とあきらめていたチェックアートも、ピンクとグレーでまとめることで、大人っぽく身につけることができます。

4.塗りかけ

Tyttö mode nail

Tyttö mode nail

ちぐはぐさが垢抜けていておしゃれになれる塗りかけデザイン。一つとして同じデザインにならないのも魅力です。おしゃれに差別化したい人や、周りと違ったデザインにしたい、そんな人におすすめのデザインです。

ピンクとグレーは波長があうので、どんな塗りかけデザインも映えます。やわらかいカラーで統一すればやさしい印象に、くすみカラーで統一すればかっこいい印象にチェンジしてくれます。
I nails

I nails

ランダムにカラーをのせてさりげなく大人のおしゃれさを放つ手元に変身です。塗りかけ部分をクリアベースにすることで、抜け感が出ますよね。季節を問わずに身に付けられるので万人受け間違いなしです。
IRISÉE

IRISÉE

ポワンとした色使いと計算し尽くされた可愛いさは見る人を虜にし、繊細な指先を演出してくれています。カラーに十分な存在感があるので、装飾は控えめにするのも大人っぽくみせるポイントですね。これならオフィスネイルとしても映えます。

ピンク×グレーで媚びないネイルに♡

Fran

Fran

これまでピンクネイルをあきらめていた大人世代でも真似しやすいデザインばかりですよね。ピンクは、女性らしさと柔らかさを大人っぽく演出してくれます。
グレーと組み合わせることで、クールで知的な印象が加わるので、落ち着いた女性らしさがほしい方にもおすすめですよ。
¡MIRA!

¡MIRA!

一見すると正反対に見えるカラーも、組み合わせ次第で新感覚の見せ方ができちゃうんです。「ピンクネイルに飽きてしまった」「ワンパターンばかりのネイルでつまらない」などとネイルにマンネリを感じている方も必見です。春に向けて、ぜひピンク×グレーの甘辛デザインを試してみてはいかがでしょう。


Itnail編集部