コラム コラム 2018年1月24日 更新 お気に入り追加 0

人気の星柄ネイル。子どもっぽくならないコツは?

2,061 view
人気の星柄ネイル。子どもっぽくならないコツは? Itnail編集部

最近、SNSでもよく見かける星柄のネイル。星柄というと子どもっぽくポップなテイストを想像しやすいですよね。でも今、トレンドの星柄は星の配置や色の使い方を工夫することで子どもっぽさゼロ!なんなら大人女子でも気軽に取り入れられる素敵なデザインですよ!

星柄=夜空のイメージだけではもったいない

atelier tRico

atelier tRico

星柄といえば、夜空がテーマになっているデザインが沢山ありますよね。なので天の川や宇宙をモチーフにされることが多く、そうなると季節感も七夕や屋外のイベントが多い夏をイメージしてしまうでしょう。

しかし、最近の星柄の季節設定はいつもと違います。季節感の設定は冬です。なのでカラーリングをモノトーンにしたり、マットコートで質感にニュアンスをブラスしたり、ベースデザインにチェック柄を合わせたりしています。

星柄の持つイメージを少し変えるだけで、季節感の大幅なイメージチェンジが可能ですね。ただ自分の中にあるイメージだけで星柄をとらえていてはもったいないのです!
OCO nail

OCO nail

星柄と相性抜群のモチーフを上手に使っちゃおう!

Queen (東大阪)

Queen (東大阪)

星柄というと多くはペイントアートでのデザインになります。もちろん、星柄のホログラムやパーツもありますが、今季のトレンドでは大小様々なサイズの星柄をペイントで描き込むのが主流です。

その中で、星柄と合わせて相性抜群になるパーツをいくつかご紹介します。まずはビッグストーン。立体になっているものをいくつか重ね合わせるのはもちろん、爪の面積すべてを覆い尽くすようなサイズのストーンも人気です。

パールも外せません!ネイルデザイン全体に清楚なイメージもプラスしてくれるアイテムなので、星柄のもつポップな印象をより少なくしたい場合にもおすすめですよ。
H&S

H&S

星柄を何で取り入れるかでバリエーションも広がります

Britney TOKYO

Britney TOKYO

星柄をどのように取り入れるかでデザインもガラッと印象が変わります。例えば、星柄自体を何色で描くか。クリアベースに黒もいいですし、何かカラーベースの上にホワイト、もしくは星柄の部分をクリアにしてくりぬきネイルとして取り入れるのもいいでしょう。

また、星柄のサイズを大きくしてベースはペイントでのデザインになりますが、その周りをストーンやブリオンで装飾してあげるものもいいでしょう。クールに大人っぽくなるものから、ハードな印象を感じられるデザインへとネイルを変えることが可能ですよ♪

いくつかご紹介したポイントを守れば子どもっぽくなることもなく星柄のネイルが取り入れられます!是非ともチャレンジしてみてください♪



Itnail編集部
キーワード: 星 (36) コラム (10,942)