コラム コラム 2018年3月29日 更新 お気に入り追加 0

人生の晴れ舞台!春の花嫁さんに向けたおすすめネイル

1,359 view
人生の晴れ舞台!春の花嫁さんに向けたおすすめネイル Itnail編集部

春の風が吹き抜ける気持ちの良い季節。結婚式をあげるカップルも多いのではないでしょうか?一生に一度の晴れ舞台。衣装もメイクもヘアも、そしてネイルも素敵にきめたいですよね。春の花嫁さんにおすすめしたい素敵なブライダルネイルデザインをご紹介します。

立体感のあるフラワーデザインで大人っぽく

LACCA (宮城・仙台)

LACCA (宮城・仙台)

1つ目は、シンプルなデザインの中にアクセントでいれた立体的なフラワーデザインが素敵なブライダルネイルです。肌馴染みの良いカラーをベースにワンカラーやグラデーションでシンプルにし、アクセントにホワイトカラーを使った立体的なフラワーアートをプラスすることで大人っぽく仕上がります。

控えめだけど、ベースがシンプルな分しっかりと主張してくれるフラワーアートが春の結婚式にもぴったりですね。エレガントで上品な大人っぽさが純白のドレスにもいい感じにマッチすることでしょう。
Grace

Grace

透け感のあるレースデザインでおしゃれに

LACCA (宮城・仙台)

LACCA (宮城・仙台)

2つ目はレースアートを入れたブライダルネイルです。ウェディングドレスでも繊細なレースが用いられることも多く、女性らしさと上品さを表現する素敵なレースをネイルデザインにも取り入れてみましょう。

春なので少し透け感を入れることで季節にもマッチします。ベースをクリアにし、繊細なラインで描くレース柄の隙間が透けて、おしゃれな雰囲気にしてくれます。ネイル全体を総レースにしても素敵ですし、薬指にポイント的にレースアートをプラスしてあげても良いでしょう。また、スワロフスキーやパールを少しプラスして輝きをUPさせるのもおすすめですよ。
     OCO nail

OCO nail

桜アートで春の和装ウエディングに

ネイルサロンメィプル (栃木)

ネイルサロンメィプル (栃木)

3つ目は、和装ウエディングにおすすめの桜アートのネイルデザインです。
近年、和装で結婚式をする方も増えてきています。和装婚でもネイルデザインは気合をいれたい。そんな方も少なくないのではないでしょうか。

春のウエディングには華やかさもあり、季節感のある桜アートデザインがおすすめです。小さな桜をネイル全体にバランスよく散りばめたり、大胆に大きめな桜アートを入れても素敵でしょう。粒子の細かいラメを上から散りばめてあげることで華やかさも増し、着物との相性も抜群です。この季節ならではの桜アートで素敵なネイルにしてみてはいかがでしょうか?

春のウエディングにおすすめのネイルデザインはいかがでしたか?ブライダルネイルも季節にあったものを選ぶことで、より引き立つのでおすすめですよ。


Itnail編集部