ベース ベース 2015年12月18日 更新 お気に入り追加 0

二枚爪、乾燥爪にさようなら♡冬の弱い爪を強くさせる3つの方法♡

1,763 view
二枚爪、乾燥爪にさようなら♡冬の弱い爪を強くさせる3つの方法♡ chiroru

二枚爪に乾燥爪...爪の悩みって色々ありますよね。せっかくのネイルアートも素爪がボロボロだと映えません。そこでまずは素爪から美人になってみませんか。でも難しいケアだと長続きしない。そんなズボラさんでも簡単に爪を強くさせる方法についてご紹介します。

素爪に自信がありますか?

二枚爪に乾燥爪...爪の悩みって色々ありますよね。
もうちょっと綺麗な爪だったらもっとネイルが映えるのに・・・
 (346857)

素爪を綺麗にして手元美人に♡

 (346863)

せっかくのネイルアートも素爪がボロボロだと映えません。
素爪からきれいにして手元美人に変身しませんか?

なぜ二枚爪になるの?

そもそも二枚爪って??
二枚爪とは、3層構造からなる爪が、爪の先端部分から一番上の層や二番目の層が少しずつはがれている状態のことを指します。
 (347096)

爪は表面から「背爪・中爪・腹爪」の三層からできています。
健康な爪はこの三層がつながった状態ですが、爪の健康が損なうと爪の層がはがれやすくなってしまうのです。
この層がはがれてしまうと悩みの原因である二枚爪になってしまうのです。
 (347098)

素爪を強くさせる方法についてご紹介♡

【その①】爪の栄養分を内側から補給する

爪は健康のバロメーターとも言われており、身体が栄養不足だと、爪にも影響します。
特にタンパク質、鉄を積極的に摂取し体の内側から栄養補給することが大切です。
 (346834)

お肉やお魚、乳製品、卵などがたんぱく質を多く含みます。
 (346858)

ほうれん草やパセリ、モロヘイヤ、小松菜等の緑の野菜に多く含まれています。

【その②】保湿を行う

 (346859)

乾燥が気になるこの季節。
皮膚が乾燥しているとささくれや割れる原因に。
そこでこまめに保湿することで爪の健康を維持することができます。
~保湿グッズはこちら~

(OPI)キューティクル オイル

1,388
アボガドオイルを配合し、少量でも皮膚への伸び浸透がよい為、甘皮に潤いを与え爪をやさしくいたわりながらしっとり保ちます。

【その③】爪きりではなく爪やすりで整える

爪の形を整えるときにNGなのが爪きりをつかうことです。
爪きりをつかってしまうと二枚爪の原因にもなるので要注意です。
 (346851)

【やすりの使い方】
①爪先に対してネイルファイルを45度に当てて削る
②爪の角は内側に向かうように削る
**やすりはコレ!**

爪やすり

1,600
人造ダイヤモンドのやすりで繊細なデザインも思いのままです。

いかがでしょうか?

素爪が綺麗だとネイルだって映えます。
またネイルを塗らなくても清潔感のある手元にしてくれます。
特に乾燥が目立つ冬だからこそ手元ケアは手を抜かずにしっかり行いましょう♡
 (346862)