コラム コラム 2022年8月4日 更新 お気に入り追加 0

日焼け肌にマッチするネイルカラー!夏のオシャレな指先特集

854 view
日焼け肌にマッチするネイルカラー!夏のオシャレな指先特集 Itnail編集部

「夏は肌が小麦色になる」という方は多いのではないでしょうか?それまで好んで選んでいたネイルカラーが急にしっくりこなくなるのも珍しいことではありません。ネイルは手肌のコンディションに合わせて、色選びを変えるのもおすすめなんですよ♡そこで今回は、ヘルシーな日焼け肌にマッチする7つのネイルカラーを集めてみました。夏のネイルに迷った方は、ぜひ参考にしてみてくださいね。フットネイルのデザインアイデアにもご活用ください。

①絶妙な可愛さのブラウンピンク

Slowが投稿したネイルデザイン [photoid:I0113781] via Itnail Design (678494)

手元を上品に彩りつつ、可愛い表情に導いてくれるピンク。日焼け肌には、ほんのりブラウンを感じさせる色味を選ぶのがおすすめです。小麦色になった手肌となじんで、ナチュラルな雰囲気を楽しむことができますよ。透け感のあるピンクを選ぶと、さらにフィット感がアップします。

②大人カジュアルなくすみオレンジ

YUNAILが投稿したネイルデザイン [photoid:I0113377] via Itnail Design (678486)

夏が似合うことで人気のオレンジは、実は日焼け肌にピッタリなカラーの一つ。落ち着いたイメージでまといたいときには、くすみオレンジを選んでみましょう。ヘルシーでカジュアルな装いを楽しみつつも、大人スタイリッシュな仕上がりも叶えてくれます。ゴールドとのコーディネートが小麦肌をオシャレに引き立てていますね。

③ハッピーなニュアンスオレンジ

Franが投稿したネイルデザイン [photoid:I0114149] via Itnail Design (678485)

せっかくの夏は弾けたい!という方には、明るいオレンジがイチオシです。パキッとした一色塗りで爪先が存在感を主張しすぎてしまうのが心配なら、ニュアンスアートでオシャレになじませるのも方法のひとつ。デザインに奥行き感が生まれるので、ネイルへのこだわりをアピールすることもできますよ。

④クールにまとうシアーブラウン

Laughin’Nailが投稿したネイルデザイン [photoid:I0114234] via Itnail Design (678484)

小麦色の肌には、大人っぽくクールな魅力がありますよね。せっかくなのでネイルのデザインも少し辛口に寄せて、ハイセンスな指先を満喫してみませんか?ブラウンは、女性の“かっこよさ”を引き出すのに最適なカラーです。太めの指輪をまとったかのようなリングアートにも、こなれ感がたっぷり!

⑤大胆になれるレッド

ウダズシェイプスが投稿したネイルデザイン [photoid:I0109796] via Itnail Design (678491)

「日焼け肌×赤ネイル」のコーディネートも同じく、女性のしなやかなかっこよさをアピールしてくれる組み合わせです。鮮やかな発色がファッションのアクセントになるのはもちろん、小麦色の肌がレッドの色っぽさを程よく中和させてくれて、オシャレ要素を強めてくれます。夏を大胆に楽しみたい方にピッタリ!

⑥潔さが魅力のオフホワイト

SLEEP NAiLが投稿したネイルデザイン [photoid:I0089847] via Itnail Design (678488)

ときに日焼け肌には難易度が高く感じることのあるホワイト。でも、なじみ感のあるオフホワイトを選ぶと、たちまちオシャレなネイルに変身させることができます。あえて装飾をしないシンプルさが大勝利!ピュアな表情をぜひ楽しんでみてくださいね。

⑦きちんと感溢れるネイビー

LAURA POMPONNEEが投稿したネイルデザイン [photoid:I0112681] via Itnail Design (678489)

「今日はキリッと引き締まった印象をまといたい。」そんな日には、ネイビーの高貴なイメージに頼ってみてはいかがでしょうか?ネイビーのネイルは、日焼け肌に落ち着いた雰囲気を漂わせて、上品な見た目へと導いてくれます。透け感のあるレースデザインを差し込んだバランス感も、清楚で女性らしいですね。

日焼け肌をオシャレに引き立てる

YUNAILが投稿したネイルデザイン [photoid:I0113397] via Itnail Design (678490)

夏の日焼け肌とマッチするネイルデザインをご紹介しました。ナチュラルでヘルシーな魅力を持つ小麦肌と、スタイリッシュな発色で指先になじむネイルカラーで、夏のネイルをより一層満喫してみてくださいね。


Itnail編集部