コラム コラム 2023年2月6日 更新 お気に入り追加 0

ミニチュアサイズが可愛い!本物みたいな「目玉焼きネイル」

576 view
ミニチュアサイズが可愛い!本物みたいな「目玉焼きネイル」 Itnail編集部

リアルなミニチュアの世界はとっても魅力的ですよね。SNSでもミニチュア料理やドールハウスが話題になっています。子供だけでなく、大人も魅了してやまない作品たち。そんな素敵な世界観をネイルで表現してみませんか?いつでも眺められて、みんなにも自慢できちゃいますよ。今回は美味しそうな「目玉焼きネイル」を集めてみましたよ。一体どうなってるの?どうやって作っているの?と不思議なほど精密なネイリストさんの技にも注目です!

「目玉焼きネイル」ってなに?

そもそも「目玉焼きネイル」ってどんなデザインなのでしょうか?ズバリそのまま「目玉焼き」をデザインに落とし込んだネイルのことです。手描きのペイントや3Dで仕上げたもので、半熟だったり焦げ目がついていたりと、とにかくとても凝ったデザインなんです。見ているだけでワクワクしちゃうそんなネイルです。では早速チェックしてみましょう!

シンプルにオン

Rosett BY broocHが投稿したネイルデザイン [photoid:I0082365] via Itnail Design (694487)

クリアベースにパカっと割った玉子が乗っているデザインです。他の爪は同じ白身のカラーで揃えてシンプルに。目玉焼きをとことん目立たせたネイル。マットに仕上げた玉子の上から、クリアのトップを半分塗って、とろんとした質感に。
Marcelinaが投稿したネイルデザイン [photoid:I0101921] via Itnail Design (694493)

こちらは逆に黄身部分を活かしてベースを黄色に。また可愛らしい雰囲気に変わりますね。ぷっくりした黄身も可愛い。

思い切って10本に

MILKが投稿したネイルデザイン [photoid:I0114643] via Itnail Design (694490)

気持ちいい青空みたいなブルーがベースの「目玉焼きネイル」。空に浮かんだ雲みたいなふわふわした玉子が楽しい雰囲気。次々出来上がっていく様子も面白いですね。

うずらデザインと組み合わせる

人気デザインの「うずらネイル」。「目玉焼ネイル」との相性はもちろんバッチリ!
合わせて楽しみましょう。
pecoruが投稿したネイルデザイン [photoid:I0083071] via Itnail Design (694491)

おしゃれに仕上げる万能カラー「ピスタチオグリーン」。合わせるカラーに迷ったらぜひ試してみてくださいね。こんな風に素敵に仕上がります。
YUNAILが投稿したネイルデザイン [photoid:I0104879] via Itnail Design (694492)

よく見ると、黄身の部分に目玉が付いていますよ!キャラクターみたいで面白いデザインですね。こんな遊び心も◯
Nail Salon Chiralが投稿したネイルデザイン [photoid:I0074412] via Itnail Design (694486)

さりげなく「目玉焼き」を忍ばせたデザイン。一癖あるデザイン同士の組み合わせですね。おしゃれで個性的にしたい方におススメです。

ブレックファーストネイル

美味しそうな「目玉焼き」が出来上がったら、トーストやコーヒーも欲しくなっちゃいますよね。どうせなら、もっとプラスして朝食みたいな「ブレックファーストネイル」はいかがですか?

トーストもプラス

Hazelが投稿したネイルデザイン [photoid:I0077048] via Itnail Design (694494)

バターの香りがしてきそうなデザイン。他をブラックで大人っぽくまとめたこんなネイルも素敵ですね!双子の玉子や、焦げ目もついていてとても芸が細かいですね。
Creisが投稿したネイルデザイン [photoid:I0121188] via Itnail Design (694488)

おにぎりやシャケも付いていますよ。ベースがパステルカラーでカラフルなので可愛くまとまっています。
Hazelが投稿したネイルデザイン [photoid:I0117944] via Itnail Design (694489)

こちらはジャムトーストにコーヒーまでもセットに!3Dのコーヒー豆がリアル。淹れたてのコーヒーが香ってきそう。
まさしく爪の上の芸術作品!今回の「目玉焼きネイル」はいかがでしたか?どれも本物と疑ってしまうほどリアルな出来上がりでしたね。見る人をとても楽しくさせてくれる魅力があります。次回のネイルデザインに迷っている方は、こんなミニチュアの世界にどっぷり浸ってみてはいかがでしょうか。


Itnail編集部