コラム コラム 2018年5月13日 更新 お気に入り追加 0

雑誌や写真立てが使えるって噂♡ネイル撮影で使えるアイテム7つ

3,794 view
雑誌や写真立てが使えるって噂♡ネイル撮影で使えるアイテム7つ Itnail編集部

可愛いく仕上げたオシャレネイル。せっかくなら写真に収めておきたいですよね。中にはインスタグラムなどのSNSにアップして、たくさんの人に見てもらっている方も多いのではないでしょうか?とびっきり可愛いくできたネイルも、写真写りが悪いと台無し・・・。実はネイルを可愛いく撮るコツは、アイテム選びにありました!家にあるアレや、自然の光を駆使するだけで、写真写りが大きく変わってきますよ。今回はネイルの撮影に使える、万能アイテムをご紹介いたします。

キラキラネイル×クリスタル

キラキラ感アップ☆

キラキラ感アップ☆

パール系のカラーや、ストーンを使ったキラキラネイルにおすすめの撮影アイテムは「クリスタル」。クリスタルの輝きとネイルの輝きが相まって、キラキラ感がアップ。まるで宝石を握っているかのようなその写真は、女性なら誰でも心くすぐられるようなネイルを演出してくれます。

また透明のクリスタルを使用すれば、どんなカラーのネイルとも相性抜群。
ネイルカラーを邪魔せずに、キラキラ感だけをプラスしてくれるから嬉しいですね。

フェミニンネイル×レース

女性らしいネイルを引き立たせるレース

女性らしいネイルを引き立たせるレース

フェミニンなデザインのネイルは、レースと合わせてさらに女性らしさアップ。
レースの上にネイルチップや、ネイルオンした手を乗せて写真を撮るだけで、キュートな雰囲気のネイル写真が完成。
女子力高めなネイルをアピールしたいなら、レースにお任せです♪

甘ネイル×フラワー

お花を握ってもOK

お花を握ってもOK

甘いデザインのネイルを取り入れたら、小物はフラワーがおすすめ。
使用するフラワーは生花でなくても、造花でOK。
ネイルカラーに合わせたお花の色をチョイスするも良し。またはホワイトのフラワーなら、ひとつ持っていれば、どんなネイルにも合うので安心ですね♪

さらにフラワーを使った撮影方法は2種類あります。
1つはお花を握ってネイルを見せる撮り方、もう1つは、お花の上に軽く手を重ねて置いた手を撮影する方法です。
一人一人の指の形や、その時のネイルデザインによって映える撮り方が変わってくるので、よりよく写る撮り方を研究してみましょう。
お花の上に手を重ねて♪

お花の上に手を重ねて♪

トレンドネイル×雑誌の1ページ

ネイルデザインとコーデを統一!

ネイルデザインとコーデを統一!

ファッション雑誌の1ページが、実はネイルの撮影に使えるということをご存知でしたか?
ページの選び方は、ネイルのデザインに合ったイメージのコーデを紹介しているページがおすすめ。またはネイルカラーと同じような色使いの、アクセサリーやメイクのページなどを背景にしても良いですね。

それだけでトータルコーディネートされたような、オシャレさを演出したネイル撮影ができますよ!

クールネイル×影

クールなネイルを引き立てる影

クールなネイルを引き立てる影

クールなデザインのネイル撮影におすすめなのが、「影」を使うこと!
例えば、葉の影やカーテンの影、窓枠の影などを利用しながらネイルを撮影するだけで、こなれ感ある写真に仕上がります。
ちょっぴり上級者向けの撮影方法にはなりますが、お気に入りの「影」を見つけたら、ぜひネイル撮影に挑戦してみましょう!

上品ネイル×パール

大粒パールがネイルを輝かせる

大粒パールがネイルを輝かせる

上品なデザインに仕上げたネイルは、上品なパールアイテムと合わせての撮影がベスト。
パールがライトの光を反射させ、上品ネイルをさらに美しく見せてくれますよ。
パールアイテムは、お手持ちのネックレスなどでOK。
ネイルチップの近くに添えたり、ネイルオンした手でパールアイテムを持っても良いですね!

上品なネイルの良さを存分に引き立てたいなら、パールアイテムにお任せです。
パールを握ってもオシャレ♡

パールを握ってもオシャレ♡

ネイルチップ×写真立てのフレーム

ネイルチップの撮影は写真立てがおすすめ!

ネイルチップの撮影は写真立てがおすすめ!

部屋に飾っている写真立てが、ネイルチップの撮影に大活躍してくれるんですよ。
写真立てのふちにチップを立て掛けることができるので、ネイルチップ撮影の強い味方に。
ウッド調のものを使用すれば、ヴィンテージ感がオシャレなネイル写真の完成です。

家に写真立てがある方は、もちろんそれを使用してもOK。
また最近では100均でも豊富なフレームの写真立てが売られているので、ネイル撮影用に1つ購入しておいても良いかもしれませんね!
キュートなネイルからクールなネイルまで、さらにはポップなネイルなどどんなデザインのネイルも、写真立て1つで素敵に撮影できますよ。
ヴィンテージ感がオシャレ♡

ヴィンテージ感がオシャレ♡

オシャレなネイルデザインを引き立ててくれる、撮影におすすめのアイテムをご紹介しました。
せっかく素敵に仕上げたネイルなので、写真に可愛いく収めたいですよね!
身近なアイテムも使い方次第で、ネイル撮影の手助けをしてくれる物がたくさんあることが分かりました。
ぜひそれぞれのアイテムを使用しながら、素敵なネイル撮影をお楽しみください♡


Itnail編集部