コラム コラム 2019年2月17日 更新 お気に入り追加 0

手芸用品でつくるネイルが可愛い♡(ビーズ、スパンコール、糸)

2,020 view
手芸用品でつくるネイルが可愛い♡(ビーズ、スパンコール、糸) Itnail編集部

例えばお洋服でも、手作り感のあふれるデザインは個性的でとっても素敵ですよね。ネイルも同様に、最近お洒落な人の間ではクラフト感があふれる手芸用のパーツが人気の模様です。ラインストーンやスタッズなどの輝きとは一味違う、ビーズやスパンコールなど手芸店で購入できるパーツをネイルに使うと、たちまち個性的なネイルに仕上がるんです。そんな、あえてネイルパーツではないパーツを使ったお洒落なデザインの数々を、パーツ別にご紹介させていただきます。

手芸用のパーツでクラフト感あふれるネイルを楽しむ

Tyttö mode nail

Tyttö mode nail

さまざまなネイルパーツが販売され、もはや定番のネイルパーツではもの足りないネイル上級者の方は、手芸用パーツを使ったデザインを楽しんでいます。ジェルの進化によって、多少ゴツゴツしたパーツでも、取れることなく過ごすことができるため、いろいろなデザインにチャレンジすることができるようになりました。
今回は、手芸用パーツを使ったデザインをご紹介いたします。

ビーズを使った独創的なデザイン

JunoQuartz×mission

JunoQuartz×mission

コロンとした形が可愛いビーズパーツは、ネイルパーツとしても販売されていますが、普通の手芸屋さんで販売されている物も使っていただくことができます。
ビーズはたくさんのカラーがあるので、好きなビーズのカラーをネイルで楽しむことができるのは嬉しいですよね。
NcistEgo (高知・杉井流)

NcistEgo (高知・杉井流)

さまざまなカラーがあるので、色の組み合わせを楽しめる所がお洒落上級者さんの心をつかむようです。ジェルネイルのカラーと合わせたビーズが素敵なデザイン。
Spartir (エスパルティール)

Spartir (エスパルティール)

ビーズといえば丸い形ばかり想像しがちかもしれませんが、こんな縦長のビーズもネイルに取り入れると素敵です。ラインテープとリンクしたデザインが、大人っぽいですね。

輝きが魅力のスパンコールを使ったデザイン

esNAIL

esNAIL

光をうまく取り入れるように美しいカットが施されている、スパンコールも人気のパーツです。ストーンとはまた違う輝きが新鮮な魅力です。
esNAIL

esNAIL

スパンコールの中心に開いた穴が気になるようでしたら、中央にストーンやスタッズを置くと、より輝きも増すのでおすすめです。
ホログラムと比べると厚みのあるパーツなので、ジェルで埋め込むことは難しいですが、多少スパンコールの部分は厚めにトップジェルをかぶせたほうが、お洋服などに引っかかることもありません。引っかかりが不安であれば、事前にネイリストさんにその旨を伝えておくと安心です。
Grace

Grace

欲張りにスパンコールもビーズも取り入れたデザイン。同系色のカラーでも使われている素材が違うと印象が変わります。ラインストーンよりも可愛らしい素朴な雰囲気をだせるところも人気の秘密

新発想!糸を使ったお洒落ネイル

NcistEgo (高知・杉井流)

NcistEgo (高知・杉井流)

最近人気の糸を使ったデザイン。ついにここまできたか!と手芸素材の人気を感じさせるデザインでもあります。カラフルな糸を何色も使って、ストライプのように置くと華やかな仕上がりになります。糸は細いので、上手くジェルに埋め込むこともでき、比較的扱いやすい素材です。
ねいる屋〜SANZOU〜(神奈川)

ねいる屋〜SANZOU〜(神奈川)

細かく光沢感のある糸を切ってジェルに埋め込めば、程よく輝きを感じさせることのできるスタイリッシュなネイルになります。
ねいる屋〜SANZOU〜(神奈川)

ねいる屋〜SANZOU〜(神奈川)

糸は柔らかいのでいろんな形に変幻自在です。ぐにゃぐにゃ折り曲げて、ジェルの中に埋め込んでパーツのようにすることも可能です。
アイデア次第でいろんな使い方ができる手芸素材の魅力をおわかりいただけましたでしょうか?人と違った個性派ネイルを目指すなら、ぜひ手芸素材を候補に入れてみてくださいね。


Itnail編集部