コラム コラム 2022年10月15日 更新 お気に入り追加 0

ちょっとの工夫で可愛くなる♡お手軽なホロ散らしネイル♪

137 view
ちょっとの工夫で可愛くなる♡お手軽なホロ散らしネイル♪ Itnail編集部

「可愛いネイルにしたいけど、セルフネイルだと難しい…。」そのようなお悩みをよく聞きます。確かに、凝ったアートをセルフで行うのは、時間や技術が必要なので、中々大変ですよね。そこでこの記事では、簡単なのにセルフネイルが一気にかわいくなるホロ散らしネイルをご紹介します!

いつものネイルにホロを散らすだけでOK!

Nail&Make Abeautが投稿したネイルデザイン [photoid:I0116896] via Itnail Design (685805)

水色のワンカラ―に、オーロラのホロを散らばらせてみましょう。ちょっと工夫しただけで、爽やかで可愛いネイルに大変身しますよ。根元にストーンを乗せても素敵ですね!

ホロだけを購入し、カラーリングした爪の上に少しずつ貼っていくのも良いですが、最初からホロの入ったホロポリッシュを使うとお手軽ですよ。

ホロにはさまざまな形のものがあります。乱切りホロや丸ホロといった定番ホロはもちろん、星やハートの形をしたものもあります。

星のホロを使うと、簡単にギャラクシー感を出せるのでおすすめです。シルバーをベースに星のホロを乗せると、宇宙っぽくて可愛いですね。

ベースカラーをネイビーや黒のワンカラ―にして、ギャラクシーネイルにするのもGOOD♡
Le bijouが投稿したネイルデザイン [photoid:I0116671] via Itnail Design (685807)

おしゃれなホロ散らしネイルで差をつけて♡

Sleepが投稿したネイルデザイン [photoid:I0115229] via Itnail Design (685809)

クリアベースに、カラフルな丸ホロを散らばらせると、元気な雰囲気になります。シルバーやゴールド、オーロララメといった、お好みのラメを最初に散らばらせ、最後にカラフルホロを乗せましょう。

可愛い系が好きな人は、パステルカラーのホロを選んでも良いでしょう。

ベースがクリアなので、爪が伸びたときに目立ちにくいのもポイントです。

クリア感のあるパープルをベースに、ラメとホロを散らばらせたネイルは、ゆめかわな雰囲気になります。ぷっくりとしたクリアジェルを乗せ、水滴ネイルに仕上げても素敵でしょう。
ネイルサロンBeが投稿したネイルデザイン [photoid:I0115349] via Itnail Design (685811)

色変えでカラフルにきめる♡ポップなネイル

Marcelinaが投稿したネイルデザイン [photoid:I0112949] via Itnail Design (685813)

ポップな雰囲気にするなら、爪1本1本を異なる色にカラーリングし、カラフルにするのがおすすめです。

レッド、パープル、水色、イエロー、ピンクで爪をそれぞれ塗りましょう。明るい色を選ぶのが大切です。

各爪に、ホロを散らして完成です♪

お手軽で可愛いいホロ散らしネイルはいかがでしたか?ホロを散らばらせるだけなので、時間も高度な技術も必要ありません。ちょっとの工夫で可愛さがアップするので、セルフネイル派の人は是非試してみて下さいね♡



Itnail編集部