ベース ベース 2015年12月14日 更新 お気に入り追加 0

すっぴん爪美人に♡自宅で簡単にできちゃう▷モテるセルフネイル女子の自爪ケアのやり方♡【ネイルケア/セルフネイル】

3,356 view
すっぴん爪美人に♡自宅で簡単にできちゃう▷モテるセルフネイル女子の自爪ケアのやり方♡【ネイルケア/セルフネイル】 chiroru

あなたはすっぴん爪に自信がありますか。ネイルをして綺麗な爪になるのは当たり前。大事なのはネイルをしていないすっぴん爪のケアなんです。そこで意外と知られていないけれど自宅で簡単にできちゃう自爪ケアのやり方をご紹介します。

すっぴん爪に自信がありますか?

あなたはすっぴん爪に自信がありますか。
ネイルをして綺麗な爪になるのは当たり前。
大事なのはネイルをしていないすっぴん爪のケアなんです。
 (345008)

自爪がきれいってうらやましい♡

もてる女子は素爪だってケアしているんです♡
素爪美人だと清潔感もアップしますよね。
 (345009)

簡単な自爪ケアをご紹介♡

【手順①】爪の形をやすりで整える

爪の形を整えるときにNGなのが爪きりをつかうことです。
爪きりをつかってしまうと二枚爪の原因にもなるので要注意です。
 (344974)

お風呂のあとなど皮膚が柔らかくなっている状態で爪やすりをかけます。
こまめに整えることがおすすめです。
 (344976)

【やすりの使い方】
①爪先に対してネイルファイルを45度に当てて削る
②爪の角は内側に向かうように削る
**やすりはコレ!**

爪やすり

1,600
人造ダイヤモンドのやすりで繊細なデザインも思いのままです。

【手順②】甘皮の処理をする

甘皮ケアをすることでネイルの形がよくなり、ささくれなど指のトラブルも防ぐことができます。
~お風呂でできる甘皮処理~
まずはゆっくりお風呂に浸かり、指先までしっかり温めます
 (344982)

次に甘皮がやわらかくなったら綿棒をつかってやさしく押し上げます。
表面の白い膜を綿棒をつかってくるくるとっていきます。
最後に洗い流してハンドクリームやネイルオイルでしっかりと保湿してあげると完成です。
 (344985)

~ハンドケアグッズはこちら~

(OPI)キューティクル オイル

1,388
アボガドオイルを配合し、少量でも皮膚への伸び浸透がよい為、甘皮に潤いを与え爪をやさしくいたわりながらしっとり保ちます。

【手順③】爪を磨く

仕事でネイルNG!なんて人は爪を磨いてピカピカに仕上げるのがおすすめです。
見た目もきれいで清潔感のある手元を演出してくれます。
 (345010)

**やすりはこちら**

パーフェクトシャイン

374
【使い方】
①グレーの面を使用して表面のツヤや凸凹をなくします。
②ホワイトの面を使用して爪表面のツヤを出します。

いかがでしょうか?

ネイルできれいになるのも素敵ですが、まずは素爪を大切にしましょう。
意外とみられている手元・・・・
年齢が一番出る場所ともいわれている手元&ネイルケアは必須です♡
この冬はセルフで簡単に手元美人を目指しましょう。