コラム コラム 2015年9月15日 更新 お気に入り追加 0

仕事中も他の女性と差をつけたい!キーボード映えするネイル

3,974 view
仕事中も他の女性と差をつけたい!キーボード映えするネイル Itnail編集部

オフィスでもネイルを楽しみたい。でも、目立ったネイルはできない。さり気ないけどキーボード映えするネイルについて考えてみましょう。

オフィスでも指先まで気を抜かない!

【イットネイル】オフィスでもネイルを楽しみたい。でも、目立ったネイルはできない。
せっかくなので仕事中でも他の女性と差をつけられるようなキーボード映えするネイルはないのでしょうか?

「オフィスでさりげなく目立てる、キーボード映えするネイルって?」

オフィスで使われるキーボードの色はだいたい黒か、それ以外でもベージュなど地味目の色の会社PCであることが殆どだと思います。代表的な色である黒系とベージュ系に合わせて映えるネイルを解説していきたいと思います。
 (275488)

キーボードの色がベージュや白系の場合

キーボードが白系の場合、白味の強いパステルカラーや同系色のベージュ、白ぽいピンクなどをベースのデザインに入れると全体的にぼやっとした印象になってしまいます。手を美しく細く見せるにはくっきりした暖色系の色が映えます。ベースを透明にして細い赤やオレンジ色のフレンチラインなど「線」で目立出せるデザインが上品です。クールな感じにしたいのであれば紺や青、グレーなどの寒色系の色を1ヶ所だけワンポイントで入れたりするのもカッコいいですね。
ぼやっとした中間色を避けるのがポイントです。

キーボードの色が黒の場合

パステル系がぼやっとしてしまう白系のキーボードに対して、ふんわりした色でも映えるのが黒系のキーボードの強みです。いかつく見えがちな黒キーボードの上で白い手が映えるようにネイル自体の色みは抑えめにするのがオススメ。
色が目立つデザインはNG、という職場の場合はベースは透明で白のラインだけのフレンチも白が際立ってお洒落ですね。
寒色系の色は黒のキーボードの上だと冷たすぎる印象を与えてしまうのであまりオススメできません。
 (275489)

王道フレンチはハズレ無し

キーボードがどんな色であっても、キーボードのボタンの形とデザインが並行になるフレンチネイルは綺麗に見えます。爪の先端の形をスクエアにしてフレンチネイルにするとさらに見栄えがしますよ。

キーボードから離した瞬間も目につくのがネイル

飲み物を持ったり、髪に手を触れたりとキーボードから手を離した瞬間も目につきやすいのがネイルです。ネイルが欠けてしまっていたり、お手入れが行き届いていないところが見えてしまうと幻滅されてしまいかねません。

また、ネイルが長すぎてキーボードを打つ度にカチカチ音がうるさかったりするのはNGです。ネイルをしているかどうかと家事能力が全く関係がないのと同じで、ネイルが長くても仕事の能力には関係ないのですが「できなさそう」に見られてしまうのは事実です。

たとえあなたの入力能力が極めて高くて作業がものすごく速かったとしても、「仕事する気がなさそう」と見られてしまうので大変に損ですよね。

オフィスでは爪の長さは出さずに、シンプルだけどセンスの良いネイルをしている人、という立ち位置を目指すのが正解ではないでしょうか。



Itnail編集部