コラム コラム 2015年12月18日 更新 お気に入り追加 0

かわいいだけじゃない!30代〜40代の落ち着いた大人の女性にもおすすめの冬ネイルデザイン3選

4,877 view
かわいいだけじゃない!30代〜40代の落ち着いた大人の女性にもおすすめの冬ネイルデザイン3選 Itnail編集部

今年の冬は、「かわいい」「ガーリー」だけではなく、大人っぽいネイルが多く流行しています。 かわいいだけが、ネイルデザインではありません。 そして「年齢的に、そろそろ子供っぽいネイルデザインを卒業したい」と考えている大人の女性も多いと思います。 今回は大人の女性らしい魅力をいっそう引き出してくれる、 「大人っぽさ」「落ち着いた女性らしさ」をテーマにしたトレンドネイルデザインを紹介しています。

かわいいだけがネイルじゃない!

【イットネイル】今年の冬は、「かわいい」「ガーリー」だけではなく、大人っぽいネイルが多く流行しています。
かわいいだけが、ネイルデザインではありません。
そして「年齢的に、そろそろ子供っぽいネイルデザインを卒業したい」と考えている大人の女性も多いと思います。

今回は大人の女性らしい魅力をいっそう引き出してくれる、
「大人っぽさ」「落ち着いた女性らしさ」をテーマにしたトレンドネイルデザインを紹介しています。
 (339924)

神聖なステンドグラスネイル

教会の神聖なステンドグラスは、見ているだけで心が洗われますね。
そんな美しいステンドグラスをイメージしたのが、ステンドグラスネイルです。

カラフルなステンドグラスをモチーフにしていますが、上品さもあるので不思議と子供っぽくはなりません。
派手なデザインが好きな方は、カラフルにラメもプラスしてしまいましょう。

境目を黒ではなく白ベースにすることで、ちょっと明るい感じにもできます。

渋色ワインレッドネイル

今年の流行カラーの一種である「渋色」。
その中でも、赤ワインやアメリカンチェリーの「渋い系レッド」をテーマにしたネイルデザインです。
普通の赤よりも深みがあり、大人の女性らしさを引き出すにはぴったりな色です。

冬らしくしたいときは、チェック模様などと組み合わせてみましょう。
さらにゴールドカラー・ゴールドパーツとの相性バツグンなので、ちょっとゴージャスな雰囲気に仕上げることも可能です。

うっとり美人・大理石ネイル

宝石のようなまだらな色合いやツヤにうっとりさせられる、大理石をイメージしたネイルです。

シンプル寄りなスモーキーカラー大理石も今年のトレンド。
大人かわいい雰囲気に仕上がるので、さまざまなコーディネートにあわせられます。

ゴールド・シェル・パール・ストーン・ターコイズ・ホログラムといった各種ネイルパーツとの相性もばっちり。
ストーン系との組み合わせはとくに人気が高いです。

いかがでしたか?
大人っぽいコーデのときは、ぜひ参考にしてみてください。



Itnail編集部