コラム コラム 2022年7月13日 更新 お気に入り追加 0

夏の『帰省ネイル』特集 - 上品・シンプル・ショートの三拍子でつくる。

1,207 view
夏の『帰省ネイル』特集 - 上品・シンプル・ショートの三拍子でつくる。 Itnail編集部

夏のイベントの一つと言えば「帰省」。自分の実家でも義理の実家でもどちらにでも対応する、上品・シンプル・ショートの3つが揃った「帰省ネイル」をお届けいたします。万人受けするような上品さ、シンプルだけどオシャレ、帰省先でのお手伝いもしやすいショートの要素を取り入れたネイルデザインで帰省を楽しんでみませんか。意外と見られている爪をしっかりとお手入れして、帰省を迎えましょう。さらに、夏の要素もプラスした「夏の帰省ネイル」もご紹介いたします。

「帰省ネイル」におすすめの3つの要素

「帰省ネイル」におすすめの3つの要素「上品」・「シンプル」・「ショート」を効果的に取り入れ、夏の帰省に向けて準備しましょう。

ネイルカラーは「ベージュ」・「グレージュ」・「ヌーディーピンク」等の、上品に見せることのできるカラーがおすすめです。
華美になり過ぎない控え目なデザインで、シンプルにまとめてみましょう。
帰省先では、家事などのお手伝いをすることも考慮して、使い勝手の良いショートネイルがおすすめです。


ネイルサロンResortが投稿したネイルデザイン [photoid:I0112331] via Itnail Design (676441)

つやつやとした表面が魅力的な、上品なベージュのワンカラーネイル。その上品さに溶け込むような、ワンポイントのぷっくりとした透明なフラワーネイルがとってもオシャレです。フラワーデザインの中心はパールを飾り、華のある仕上がりが目を引きます。
serinailが投稿したネイルデザイン [photoid:I0112355] via Itnail Design (676440)

続いては、グレージュネイルにべっ甲を組み合わせたデザイン。グレージュとべっ甲を曲線状にバイカラーに仕上げ、メリハリ感を楽しめる大人っぽさが際立っています。シックな印象で、落ち着いた雰囲気を出したいときにもおすすめのデザインです。
Le bijouが投稿したネイルデザイン [photoid:I0113108] via Itnail Design (676439)

指先に溶け込むようなヌーディーなピンク色をベースに、ワンポイントでフラワー柄をあしらったデザイン。そのエレガントなシフォンフラワー柄は、うっとりするほどの上品さと美しさです。ちょっぴりとゴールドパーツや小粒のストーンを飾り付けて、可憐さが印象的なネイルです。

夏っぽい要素もプラスして

せっかくの夏の帰省なので、夏っぽい要素もプラスしてみませんか。

上品な夏っぽいカラーやデザインを取り入れて、楽しんでみましょう!
Gran CLURÉRが投稿したネイルデザイン [photoid:I0112816] via Itnail Design (676437)

スクエアカットのテラコッタカラーを使用したネイルデザイン。テラコッタカラーは夏らしく、さらにその落ち着いた色味は上品にネイルを仕上げるのにもうってつけのネイルカラーです。ワンカラーでもインパクトを残すことができ、シンプルに華やかに仕上がっています。
Daisy Nailが投稿したネイルデザイン [photoid:I0102692] via Itnail Design (676436)

ベージュのワンカラーネイルに、ワンポイントで夏の定番デザインのマーメイド柄。根元の小粒パールも、バランス良くデザインに馴染んでくれています。その控え目で上品な仕上がりは、夏の帰省ネイルとしてだけでなくオフィスネイルやママネイルとしも大活躍してくれることでしょう。

ネイルを決めて夏の帰省を楽しもう!

chic by enailが投稿したネイルデザイン [photoid:I0100930] via Itnail Design (676435)

「上品」・「シンプル」・「ショート」と3つの要素が揃った、夏の帰省ネイルはいかがでしたでしょうか。
お気に入りのデザインは見つかりましたでしょうか。

ぜひ、三拍子揃った「帰省ネイル」デザインで、素敵なホリデーを楽しんでくださいね。



Itnail編集部