コラム コラム 2022年11月6日 更新 お気に入り追加 0

水彩ネイル7選♡オールシーズンOKなおしゃれデザインまとめ

529 view
水彩ネイル7選♡オールシーズンOKなおしゃれデザインまとめ Itnail編集部

オールシーズン頼れるネイルデザインのひとつが、水彩ネイル!色の重ね方や入れ方の工夫次第で、いろんな表情を見せてくれるんです♡今回は春夏秋冬どの季節もオーダーしたくなる、おしゃれな水彩ネイルデザインを7つピックアップ!フラワーモチーフを描いたものや、ブラウンなどの落ち着いたカラーを使ったものなど、さまざまなテイストを集めたので、きっとお気に入りが見つかるはず。次のネイルデザインの候補にしてみてくださいね。

クリアベースに彩りを加えて

Tyttö mode nailが投稿したネイルデザイン [photoid:I0117088] via Itnail Design (686237)

ピンク、オレンジ、ブルーなどいろんな色を使ってカラフルな水彩ネイルに。透け感のないホワイトを額のように使って、デザインにメリハリをつけました♡もう片方の手は同じクリアベースにし、シルバーとストーンを使った異なるデザインにします。アシンメトリーにしておしゃれ度を高めましょう!

色味違いのブラウンをぼかして

Hazelが投稿したネイルデザイン [photoid:I0117919] via Itnail Design (686238)

ホワイトをベースにしたスクエアネイルに、色味違いのブラウンをON。白が透ける淡い色味なので、ブラウンも重たくなったり地味に見えたりしにくいですよ。ランダムに色を重ねて目を引くポイントを作り、ほかの指にもミラーをひと塗りして、メリハリのあるデザインに。

水彩フラワーでフェミニンなデザイン

cranberry nailが投稿したネイルデザイン [photoid:I0113051] via Itnail Design (686239)

ブルーとパープルを使った水彩デザインを、フラワーモチーフにアレンジ!清楚で女性らしいデザインは、好印象を残せること間違いなしです♡同色系でまとめたネイルにホログラムやラメなどで華を添えれば、可愛さ満点のデザインが完成です。

爪の先端に水彩カラーを重ねて

Laughin’Nailが投稿したネイルデザイン [photoid:I0053364] via Itnail Design (686240)

ホワイトやグレーなどの色を爪先から垂らし込んで、花びらが重なっているかのようなデザインを作ります。フレンチネイルとはまた一味違う個性的な塗り方は、こだわりが感じられてGOOD♡根元がクリアカラーなので、伸びてきても目立ちにくいのが嬉しいですね。

水彩×金箔の華やかネイル

Laughin’Nailが投稿したネイルデザイン [photoid:I0052350] via Itnail Design (686241)

赤みのあるカラーをクリアベースの上に塗ったら、その隙間を埋めるようにして金箔を飾っていきます。金箔はやや大きめのサイズで散らすと存在感が出て華やかになりますね♪小粒のパールなどものせて、水彩デザインをあしらっていない爪も抜かりなく可愛く仕上げましょう。キラキラしたデザインが好きな方にぜひ♡

デニムにレースを重ねたみたいな見た目にきゅん!

Nail&Make Abeautが投稿したネイルデザイン [photoid:I0020028] via Itnail Design (686242)

濃いブルーの上に、水彩タッチでシアーなホワイトを重ねていきます。デニムの上にフラワーレースを重ねたみたいな可愛らしいデザインは、さわやかさもあって素敵♡そこにパールを連ねて、とことん甘さを盛りましょう。アイスブルーとの相性もばっちりです。

儚げなホワイトの水彩フラワー

ショコラネイルが投稿したネイルデザイン [photoid:I0115328] via Itnail Design (686243)

儚げな乳白色が主役の女性らしいネイルデザイン。淡くさりげない、ホワイトの水彩フラワーが手元を美しく見せてくれます。ぼやっとして見えないよう、ホログラムを敷き詰めた指も作って、ほどよくデザインに引き締めも。オールシーズン愛されるホワイトネイルです♩

水彩ネイルで愛される手元を作って♡

使う色や入れ方によって、いろんな表情を見せてくれる水彩ネイル。オールシーズン頼れるので、デザインに迷ったときの救世主になってくれること間違いなしです!


Itnail編集部