コラム コラム 2018年5月27日 更新 お気に入り追加 0

クラックアートを取り入れて、インパクトのある大人ネイルに♪

406 view
クラックアートを取り入れて、インパクトのある大人ネイルに♪ Itnail編集部

普段はシンプルで落ち着いたネイルが好きだけど、インパクトのあるネイルにしたい気分になる事ってありませんか?そんな気分の時に是非とも試してほしい、今からの季節にもピッタリでおすすめなのがクラックアートを取り入れたネイル!様々なネイルアートの技法があるのでデザインと一緒に見ていきましょう♪

これからの季節に人気の大理石もクラックアートの一つ

Vikey

Vikey

クラックとは亀裂や裂け目を意味します。ネイルアートにおけるクラックは、見た目にヒビが入っているようなデザインを意味します。

そんなクラックアートの代表格とも言えるのが大理石アートです。大理石というだけあって元々はベースカラーにオフホワイト、アイボリーやグレーといったものが多く、黒ベースの濃いカラーでクラック=石の模様を描きこんでいましたが、最近ではカラフルなベースカラーに黒や白のような様々なカラーでクラックを入れたものや、カラーグラデーションの効いたデザインのものが出てきました。

まるで宝石の原石のようでとても美しいデザインですね。ハンドネイルだけではなく、フットネイルにしても良さそうなデザインです。
short nail creator ERIKO

short nail creator ERIKO

ホイルアートやペイントの方法でもクラックに

NcistEgo (高知)

NcistEgo (高知)

大理石ネイル以外にも、クラックの要素が取り入れられたネイルがあります。
それはホイルアートやペイントでクラックを表現したものです。
特にホイルネイルの方は、ホイルの貼り付け方をちょっと変えるだけで簡単にデザインが出来るのでセルフネイラーさんにもおすすめです。

ペイントの方は、ジェルを使う場合はそれなりに筆の使い方や塗る時のジェルの量にコツがいるので、セルフネイルでチャレンジするのであれば上級者向けのデザインと言えるでしょう。
もしやってみたいのであれば、アクリル絵の具であればまだやり易いのでそちらを使う事をおすすめします。

いずれにしても通常のペイント、アートにはない独特のカラーリング、キラキラ感があり、ネイルに派手な印象をプラスしてくれます。
RAY NAIL 原島店

RAY NAIL 原島店

パターンでもランダムでもクラックの配置にも遊び心を

brilliant nail 船橋

brilliant nail 船橋

クラックは基本的にはランダムに入れてデザインするものではありますが、そこに更にアートっぽさを加えてみましょう。

例えば、あえて規則正しく縦横にクラックを入れても面白いネイルデザインになります。ツイードネイルのようなかっちりした表情が楽しめますよ。

クラックネイルの部分に存在感はありますが、そのペイントの方法や、部分使いをする事でより一層デザインにバリエーションを持たせる事が出来ます。

インパクトのあるネイルは飽きやすいものが多い中で、飽きの来ないデザインと言えるのではないでしょうか。この夏のNEWネイルとして楽しんでみてくださいね。


Itnail編集部