コラム コラム 2018年2月25日 更新 お気に入り追加 0

大人女子にオススメ!ラベンダーネイル特集

4,018 view
大人女子にオススメ!ラベンダーネイル特集 Itnail編集部

ラベンダーの模様を描いたり、ベースにラベンダーカラーを使ったり…。いろいろなバリエーションが楽しめる、ラベンダーネイル。ここでは、数あるラベンダーネイルの中から、大人女子の皆様におすすめのデザインをご紹介します。オフィスで使えるデザインもありますので、ぜひチェックしてくださいね!

ラベンダーカラーをベースにしたデザイン

OCO nail

OCO nail

ほんのりパープルのラベンダーカラーには、肌色をきれいに見せたり、指を長く見せたりする効果があります。指をきれいに見せられると少し前に流行した「マツコネイル」のようなワンカラーにも、ラベンダーカラーはおすすめです。

女性もある程度年齢を重ねてくると、可愛いだけ、お洒落なだけのネイルではなく、指先をきれいに見せるネイルについて考えていく必要があります。この点、ラベンダーカラーは大人女子にふさわしい美肌カラーですので、普段のネイルにぜひ取り入れてみてください。
5本とも同じ色を使ってカラーリングしてもいいですし、トーンを変えて指ごとに色味を変化させてみるのもいいでしょう。

ポイントでストーンやブリオンをあしらうと、華やかな雰囲気に仕上がります。
OCO nail

OCO nail

ラベンダー×フラワーネイルも素敵

OCO nail

OCO nail

ラベンダーネイルは、フラワー柄との相性も抜群です。
たとえば、ラベンダーカラーでベースを塗った上に押し花を何枚かのせてみるのはいかがでしょうか。細筆を使って小花柄を描くのもいいですね。
また、ベースをホワイトもしくはクリアホワイトにして、ラベンダー柄を描いてみるのもおすすめです。

ラベンダーカラーのワンカラーネイルとフラワー柄のコットンレースネイルを組み合わせてみたり、ラベンダーカラーをベースにホワイトの3Dフラワーアートをしてみたり…。
アレンジ次第でいろいろと楽しめそうです。
OCO nail

OCO nail

濃いめのカラーと組み合わせるのもおすすめ

Casa-tua (福岡)

Casa-tua (福岡)

トーンの明るいラベンダーカラーで5本すべての爪をカラーリングすると、儚げな雰囲気のネイルになることがあります。
そういった場合は、濃いめのカラーを組み合わせるといいでしょう。濃いパープルでもいいですし、ブラウンやボルドー、ネイビーでもかまいません。
こういった濃い色を差し色として一部分に取り入れることで、デザイン全体が引き締まりお洒落度が高まります。濃いめの色のスタッズやストーンをあしらってみるのも素敵ですね。



Itnail編集部