コラム コラム 2023年5月9日 更新 お気に入り追加 0

たまには長さを変えてみない?初夏っぽロングスカルプチュアネイル

394 view
たまには長さを変えてみない?初夏っぽロングスカルプチュアネイル Itnail編集部

「たまにはネイルをイメチェンしてみたいな」と思う方は、思い切ってロングネイルにチャレンジしてみてはいかがでしょうか?ロングスカルプチュアネイルなら、自爪が短くても人工的に長くすることができますよ。この記事では、初夏にピッタリのロングスカルプチュアネイルのデザインバリエをご紹介します。

パープルや乳白色で涼し気なネイルにしてみて

Marcelinaが投稿したネイルデザイン [photoid:I0126229] via Itnail Design (703512)

ネイルを目立たせるなら、鮮やかな色味がおすすめです。特に、ブルーやパープルは初夏らしい雰囲気になりますよ。パープルは赤味が強いものよりも、ブルー寄りのものを選ぶとより夏らしくてGOODです。

パープルのロングスカルプチュアの上半分だけクリアにすると涼しげに仕上がります。ラメを加えてキラキラさせると可愛いですよ。

乳白色のグラデーションも見逃せません。先端を尖り気味にしたロングスカルプチュアネイルに、乳白色のグラデーションを施しましょう。1本だけストーンを埋め尽くし、ゴージャスにきめます。すりガラスのような質感がとても魅力的ですね。
Pachiraが投稿したネイルデザイン [photoid:I0118796] via Itnail Design (703514)

ロングスカルプチュアネイル×ナチュラル

gloss nailが投稿したネイルデザイン [photoid:I0120438] via Itnail Design (703516)

ロングスカルプチュアネイルにスキンカラーを組み合わせるのも素敵です。

ツヤ感のあるピンクベージュのロングスカルプチュアネイルの根元に、キラキラしたラメを加えましょう。初夏にピッタリの透明感のあるデザインになりますよ。

ピンクベースに、乳白色のグラデーションを施し、ベイビーブーマーネイルに仕上げるのもオシャレです。ロングにすると、爪の面積が大きくなるので、グラデーションもより美しくきまりますね。数本だけ、ホワイト系のラメ埋め尽くしデザインにすると涼し気で素敵ですよ。
いろはねいるが投稿したネイルデザイン [photoid:I0120812] via Itnail Design (703518)

流行のバタフライを組み合わせてみて♡

Terraが投稿したネイルデザイン [photoid:I0116009] via Itnail Design (703520)

パープル系のオーロラネイルは、さわやかな印象ですね。さらにホロを散りばめてキラキラ感を出しましょう。

ポイントに、爪の根元にバタフライパーツを乗せます。ホワイトやシルバー系のパーツを選ぶと涼しげですよ。ベースがロングスカルプチュアネイルなので、大きめのバタフライパーツもバランスよくきまっていますね。

初夏におすすめのロングスカルプチュアネイルはいかがでしたか?どれも魅力的なデザインばかりでしたね♡

スカルプチュアネイルは、アクリルとジェルの2種類があります。ネイリストさんと相談して、自分に合ったものを選びましょう。



Itnail編集部