コラム コラム 2020年2月26日 更新 お気に入り追加 0

お洒落度高め!シンプル×柄デザインで作るアシンメトリーネイル

1,699 view
お洒落度高め!シンプル×柄デザインで作るアシンメトリーネイル Itnail編集部

左右の爪のデザインを変える、アシンメトリーネイル。今回は、片方のネイルをシンプルなデザインに、もう一方のネイルを柄デザインにして作る、アシンメトリーネイルにスポットを当ててみたいと思います。お洒落度高めで素敵なデザインがたくさんありますので、ぜひ参考にしてくださいね!

シンプル×ニュアンスデザインのアシンメトリーネイル

SHIMA (愛知)

SHIMA (愛知)

お洒落度高めで、オフィスシーンから普段使いまで、幅広く活用できるニュアンスネイル。最初にご紹介するのは、シンプルなワンカラーネイルとニュアンスネイルを組みわせた、アシンメトリーネイルです。

例えば、イエローのワンカラーネイルとブラウン系カラーのニュアンスネイルを組み合わせたデザインはいかがでしょうか。深みのあるレッドのワンカラーネイルと、シックな色味のニュアンスネイルを組み合わせるのもいいですよね。

左右のネイルに同じ色を使って統一感のある仕上がりにしたり、全く違う色を使ってカジュアルに仕上げたり。色々なデザインを楽しんでくださいね。
Creis (東京・新宿)

Creis (東京・新宿)

シンプル×アニマル柄で大人カジュアルに

¡MIRA!

¡MIRA!

アシンメトリーネイルは、シンプルネイルとアニマル柄ネイルを組み合わせてつくるのもおすすめです。

大人な色味のシンプルネイルとゼブラ柄ネイルを組み合わせたり、赤みの強いブラウンを使ったワンカラーネイルと牛柄ネイルを組み合わせたり。アニマル柄には、レオパード柄やジラフ柄、ヘビ柄、クロコダイル柄、というように色々な種類がありますので、お好みのアニマル柄をアートしてみてください。

一方を光沢のあるミラーカラーのシンプルネイルに、もう一方をミラーカラーでアートしたアニマルネイルに、といったデザインもおすすめですよ♪
affection TAKAKOnail

affection TAKAKOnail

シンプル×ラインアートネイルでお洒落度高く!

SPICENAILS (吉祥寺)

SPICENAILS (吉祥寺)

上品なデザインをお好みの方、お洒落度高めなネイルにチャレンジしてみたい方には、シンプルネイルとラインアートネイルを組み合わせたアシンメトリーデザインをおすすめします。

例えば、左右ともに同系色のシンプルネイルを基本としつつ、一方のネイルだけにラインアートをプラスするデザインはいかがでしょうか。

細いラインを描いて上品な仕上がりにしたり、太めのラインを大胆に描いてカジュアルな仕上がりにしたり。描くラインの幅や形、色によって仕上がりの印象がかなり変わってきますので、お好みに合わせて色々なアートを楽しんでくださいね!



Itnail編集部