コラム コラム 2022年10月13日 更新 お気に入り追加 0

クラシカルでレディーな秋ネイル♡大人のオータムローズデザイン14選

1,006 view
クラシカルでレディーな秋ネイル♡大人のオータムローズデザイン14選 Itnail編集部

だんだんと日が短くなり、秋の気配を濃く感じるようになる季節。重厚感のあるお色や少し重ための印象のあるデザインを取り入れたくなる時期ですよね。今年の秋はクラシカルな薔薇のモチーフを指先にあしらって、大人レディーな気分を楽しんでみてはいかがでしょうか?今回は澄んだ空気の中で凛として咲くオータムローズのような、エレガントで華やかな薔薇のデザインを集めました。深まる秋にピッタリのお気に入りのデザインをぜひ探してみてくださいね。

赤い薔薇は美やロマンスの象徴

”薔薇”といえばパッと浮かぶのはやはり赤い色、という方も多いのではないでしょうか。赤い薔薇の花言葉には情熱や愛情、美などを象徴したものが多いそう。艶やか、華やか、といった印象も強い色ですよね。

目を奪われる艶やかさと孤高の美しさ

gloss nailが投稿したネイルデザイン [photoid:I0096369] via Itnail Design (684581)

全体を赤でカラーリングした目を引くデザイン。写実的に描かれた薔薇の花が浮かび上がってくるよう!先端にあしらわれた立体的な花冠もアクセントになっていて素敵ですね♡オフするのがもったいないくらい美しいデザインです。

ホワイトのベースで赤を引き立てて

H&Sが投稿したネイルデザイン [photoid:I0010955] via Itnail Design (684577)

ホワイトの上にアートすることで赤い花は際立ちますが、全体で見ると少しやわらかな印象になりますね。フェミニンやガーリーなテイストのお洋服が好みの方は、クリーミーさもある白色の入ったデザインを選ぶとファッションとの相性もいいのではないでしょうか♪ストーンなどをつけてキラッとさせるのも可愛いですね。
noooooca.が投稿したネイルデザイン [photoid:I0045570] via Itnail Design (684585)

フレンチと合わせて大人っぽさを強調するのも素敵

Leplace Nailが投稿したネイルデザイン [photoid:I0041682] via Itnail Design (684588)

H&Sが投稿したネイルデザイン [photoid:I0032582] via Itnail Design (684761)

2本を合わせて作る薔薇の花がお洒落

Graceが投稿したネイルデザイン [photoid:I0018944] via Itnail Design (684592)

2本の指を合わせて薔薇の花ができあがるとてもお洒落なデザインです。水彩画のようなうっすらとした色づき方が粋な雰囲気♪残りの指にアートされている縦ラインのデザインも大人っぽくて素敵ですね。

ゴシックな黒で秋の重厚感を楽しんで

黒×ピンクもメタリックな質感で大人っぽく

Roca Nailが投稿したネイルデザイン [photoid:I0017621] via Itnail Design (684576)

黒にピンクという組み合わせはとても可愛いですが、昨今のイメージとして地雷系やパンクロックテイストが思い浮かんでしまい「若い年代の色」「取り入れるのはちょっと…」と、諦めている方も多いのではないでしょうか?こちらのデザインのようにピンクに少しメタリックな質感を持たせたり、形をオーバル型にすることで品もよく大人っぽさを演出することができますよ♪黒とピンクの組み合わせが好きだけど諦めていたという方はぜひ取り入れてみてくださいね。

黒薔薇とパールでゴージャスに

H&Sが投稿したネイルデザイン [photoid:I0001097] via Itnail Design (684578)

パールのような艶のあるホワイトに黒の薔薇をアートし、パーツにもパールをあしらったデザイン。使われている色の数は少ないですがとても華やかな印象のあるデザインですね。ゴールドのパーツやクリーム色のフレンチなどが黒を美しく引きたてています。

透け感のある黒とグレーの花がシックな印象

noooooca.が投稿したネイルデザイン [photoid:I0080340] via Itnail Design (684582)

黒とゴールドのメタルパーツでお洒落上級者な秋スタイル

ネイルサロンBeが投稿したネイルデザイン [photoid:I0072412] via Itnail Design (684584)

派手な印象になりそうな黒とゴールドの組み合わせをベージュのワンカラーがやわらかくまとめてくれている、お洒落度の高いデザインです。メタルパーツもかっこよくアクセントになっていますね。

やっぱりピンクは取り入れたい♡

クラシカルなミニ薔薇のアートで大人ガーリーに

noooooca.が投稿したネイルデザイン [photoid:I0045232] via Itnail Design (684586)

紫の入った青みのあるピンクがレディーな雰囲気

Marcelinaが投稿したネイルデザイン [photoid:I0079160] via Itnail Design (684596)

ネイビーとローズピンクで大人可愛く

nailroom Citronが投稿したネイルデザイン [photoid:I0010973] via Itnail Design (684591)

ネイビーがアクセントになっている大人可愛いデザインです。ローズピンクのお色にスタッズをつけ、甘辛くバランスがとられていますね。シルバーがきらめくストレートフレンチがゴージャスさをプラスしています。

秋色なカーキとガーリーなピンクが絶妙!

nailroom Citronが投稿したネイルデザイン [photoid:I0010689] via Itnail Design (684593)

秋といえば、で思い浮かぶ色でもあるカーキ。一見合わないのでは?と思われがちなカーキや緑とピンクの組み合わせですが、実はとっても絶妙にマッチする組み合わせなんです。こちらもガーリッシュなピンクの薔薇とカーキの色が溶け合いエレガントな印象のあるデザインですね。ゴールドのラメラインも甘めの雰囲気を引き締めるのに一役買っています。

大人レディーなネイルで秋を思い切り楽しんで♡

お気に入りのデザインは見つかりましたか?気が付いたらやってきて、気が付いたらもう過ぎている、というほど短い秋ですが、過ごしやすい気候もあってお出かけやお洒落が楽しい季節でもありますよね♪そんな秋のファッションや雰囲気が大好きという方も多いはず。ぜひ、お気に入りの秋服に合うクラシカルでな薔薇モチーフのネイルで、短い秋のお洒落を思い切り楽しんでくださいね♡


Itnail編集部