デザイン デザイン 2016年11月5日 更新 お気に入り追加 0

刺繍ネイル | 朝ドラ「べっぴんさん」の刺繍がかわいい♡冬のほっこりキュートな手元はこのデザインで♡

2,963 view
刺繍ネイル | 朝ドラ「べっぴんさん」の刺繍がかわいい♡冬のほっこりキュートな手元はこのデザインで♡ chiroru

話題の朝ドラ「べっぴんさん」。舞台は子供服の会社の立ち上げを行なった女性の話です。ドラマに出てくる服やオープニング映像の刺繍がかわいいと話題になっていて刺繍女子が急増中です。そこでネイルにも刺繍を取り入れてみませんか?懐かしさもあり、ネイルに取り入れると新鮮な刺繍ネイル。ほっこり感と少女のような可愛らしさが大人女子も夢中になること間違いなしです。そこで大人っぽい刺繍ネイルをご紹介します。

朝ドラ「べっぴんさん」の刺繍が話題に♡

刺繍女子が急増中?!

べっぴんさん

べっぴんさん

話題の朝ドラ「べっぴんさん」。べっぴんとは別品という意味で特別な品のことを指しています。舞台は子供服の会社の立ち上げを行なった女性の話です。ドラマに出てくる服やオープニング映像の刺繍がかわいいと話題になっていて刺繍女子が急増中です。

刺繍の仕掛け人は清川あさみさん

清川あさみさん

清川あさみさん

可愛すぎると話題のオープニングやポスターの刺繍を手がけているのはアートディレクターの清川あさみさんです。数々の写真集やポスター、CDジャケットを手がけていてその刺繍の世界観は女子の心をキュンとさせてくれます。

ネイルにも刺繍を取り入れてみませんか?

刺繍ネイルで独特な世界観を

刺繍ネイル

刺繍ネイル

懐かしさもあり、でもネイルに取り入れると新鮮な刺繍ネイル。ほっこり感と少女のような可愛らしさが大人女子も夢中になること間違いなしです。そこで大人っぽい刺繍ネイルをご紹介します。

1.赤ネイル

デニムと合わせてカジュアルに

刺繍ネイル

刺繍ネイル

大きめの縫い目がとってもキュートな刺繍デザインとカジュアルなデニムネイルを組み合わせてまるでファッションのコーディネートのような作品です。

ベルベットで冬のほっこり感を

刺繍ネイル

刺繍ネイル

エスニックを思わせる刺繍に、ベルベットを添えて遊び心のある手元になっています。ベルベットがほっこり感もあり、冬に活躍すること間違いなしです。

アクセントに取り入れてさりげなく

刺繍ネイル

刺繍ネイル

薬指にだけ繊細な刺繍をのせて大人っぽく決まっていますね。細やかな刺繍デザインが1本なのに存在感を発揮しています。指全体も華奢に見せてくれそうです。

2.ホワイトネイル

控えめデザインで大人っぽく

刺繍ネイル

刺繍ネイル

細フレンチに見えてよく見ると縫い糸が出ている遊び心を感じるデザインです。カラフルだけどメインが白で控えめなデザインなのでオフィスにも合わせやすいですね。

3.ブルーネイル

べっ甲と合わせて艶感を

刺繍ネイル

刺繍ネイル

冬柄を代表するべっ甲と組み合わせると季節感がアップします。鮮やかなブルーが差し色になり、爽やかさも醸し出してくれていますね。

ネイビーでシックな手元に

刺繍ネイル

刺繍ネイル

ノルディック柄を思わせる大きめの刺繍が、深みカラーにマッチして落ち着いた手元に見せてくれます。ホワイトとネイビーの組み合わせが冬の訪れを感じますよね。

4.ピンクネイル

華やかデザインで可憐に

刺繍ネイル

刺繍ネイル

女子人気のピンクをつかってアクセントに刺繍をプラス。細やかなタッチと繊細なお花の刺繍が女子の心をキュンとさせてくれます。

5.ベージュネイル

肌馴染み抜群でヌーディーに

刺繍ネイル

刺繍ネイル

派手なイメージの刺繍ネイルも肌馴染みのよいベージュでつくりどんなシーンにも合わせやすい万能ネイルに。さりげなくいれたピンクに大人かわいいが感じられます。

いかがでしょうか?

刺繍ネイルでレトロな手元に

刺繍ネイル

刺繍ネイル

大人っぽさも少女のような懐かしさも兼ね備えた刺繍ネイルは、この冬ぜひチェックしてみてはいかがでしょう。周りのおしゃれとも差別化できること間違いなしです。