コラム コラム 2017年12月26日 更新 お気に入り追加 0

重たく見えない!普段使いできるブラックネイル特集

2,846 view
重たく見えない!普段使いできるブラックネイル特集 Itnail編集部

ファッションだと定番のブラックも、ネイルだとなんとなく取り入れにくい、そんなお悩みを解決しませんか。ほんの少しのカジュアル要素やガーリー要素を取り入れることでブラックネイルも大人可愛く仕上がります。印象的に見せてくれるブラックは、コーデのアクセントにもなり、引き締め効果も期待できます。ファッションとリンクして楽しむのもおしゃれですよね。そこで、重たく見えないおしゃれなブラックネイルをご紹介します。

ブラックネイルは重い?!

デザイン次第でおしゃれに大変身♩

Nail Anvie

Nail Anvie

ブラックネイルに挑戦したいけど重くなりすぎないか不安…という人も多いのではないでしょうか。ファッションだと定番のブラックも、ネイルだとなんとなく取り入れにくい、そんなお悩みを解決しませんか。クールな印象のブラックネイルも、冬は、ほんの少しのカジュアル要素やガーリー要素を取り入れることで大人可愛く仕上がります。

カラーのちょこっと使いもハードになりすぎないポイントです。そこで、重たく見えないおしゃれなブラックネイルをご紹介します。

①塗りかけネイル

ランダムな色使いがスタイリッシュな「塗りかけデザイン」。モードに見えるブラックとは、相性が抜群ですよね。身につけるだけで都会的な雰囲気がアップし、いつものデザインもおしゃれに見せてくれます。
Nail Anvie

Nail Anvie

インパクト大のブラックネイルも、ワンカラーではなく、部分使いにすることでさりげなくプラスできますね。品の良さでより大人っぽい印象になります。ベースをグレーにすることで清潔さが増し、より印象的にみせてくれます。
perruche

perruche

シックな色味のアートも透け感のある色味を用いた塗りかけ風デザインで、抜け感のある大人っぽい指先に変身します。ベースがクリアなので伸びても目立ちにくいのもズボラさんに嬉しいポイントですね。
perruche

perruche

ランダムにカラーをのせてさりげなく大人のおしゃれさを放つ手元に変身です。アクセントになり、一見華やかな印象ですが、落ち着きのあるフレンチネイルベースなので、大人っぽく仕上げてくれます。

②マットネイル

シックで温かみのある「マットネイルデザイン」。トップを変えるだけで、印象がガラリと変わるので少しだけ雰囲気を変えたい時にもぴったりです。くすみ感や陶器のような滑らかさが素敵で、クールな大人女子を演出してくれます。
¡MIRA!

¡MIRA!

ブラック×イエローのメリハリカラーがまるでアートな手元にしてくれます。強めのカラーだけど、マットに仕上げることで、派手見えすることはありません。さりげないドット柄もレトロでトレンドを演出してくれます。
Lottie nail

Lottie nail

グレーとブラックを掛け合わせたクールな配色のレースネイルは、オフィスでも真似できる大人っぽいデザインです。印象が偏ってしまいがちになるレースネイルも、艶のないマットな色味を使うことで、肌馴染みのいい落ち着いたネイルに仕上がります。

③ストーンネイル

まるでアクセサリーのように華やかな煌めきを放つ「ストーンデザイン」。シンプルなネイルも、ストーン1つで存在感のある仕上がりになります。落ち着いたブラックと合わせることで、コントラストがより映えます。
Boo Che Nail

Boo Che Nail

光沢感のあるブラックが少女のような可愛らしさと大人っぽい艶っぽさを演出してくれます。アクセントのストーンがエレガントさを強調し、よりおとなな印象に仕上げてくれますね。クールビューティーデザインです。
LAURA POMPONNEE

LAURA POMPONNEE

クールなブラックをベースにストーンをのせるだけで凝ったデザインに見えるのがストーンネイルの魅力です。シンプルなブラックと一点ストーンの上品な組み合わせが大人っぽさと清潔感、都会的な雰囲気を演出してくれます。
perruche

perruche

透明感のあるブラックとブラウンをベースに、さりげなく施したストーンで女子力アップです。アクセントに添えることで指先がパッと明るくなりますね。見ているだけで「きゅん♡」とときめくこと間違いなしです。

ブラックネイルで脱マンネリ♡

perruche

perruche

冬のブラックネイルは、柄を取り入れたり、カラフルなカラーと組み合わせることでさわやかな印象になります。ファッションとリンクして楽しむのもおしゃれですよね。これまでブラックネイルに抵抗があったという人も気軽に真似できるのではないでしょうか。

印象的に見せてくれるブラックは、コーデのアクセントにもなり、引き締め効果も期待できます。小物感覚で添えてみるのも素敵ですよね。気分を変えたい、カラーでネイルのおしゃれの幅を広げたい、そんな人はぜひ試してみてはいかがでしょう。

Itnail編集部