コラム コラム 2021年4月25日 更新 お気に入り追加 0

透け感とキラキラで軽やかに♡クリアベースのオーロラネイル

2,151 view
透け感とキラキラで軽やかに♡クリアベースのオーロラネイル Itnail編集部

光を味方につけて、爪の上できらっと輝くオーロラデザイン。輝きが目一杯に活きるので、オーロラの色味を邪魔しないクリアベースと合わせるのがおすすめです。透け感とキラキラが相まって、華やかなデザインに仕上がりますよ。今回はクリアベースのオーロラネイルを全部で7デザイン集めてみました!定番のフレンチネイルにオーロラをまとわせたものや、押し花で春っぽさもプラスしたものなど、とっておきのオーロラネイルが勢ぞろいです。

清楚系フレンチネイルをオーロラでアレンジ!

H&Sが投稿したネイルデザイン [photoid:I0095319] via Itnail Design (642120)

定番のクリアフレンチは、オーロラをプラスするだけでこんなにも新鮮な雰囲気に。ただのいい子ちゃん風にまとまるのを回避します!

ちょこんと小粒のビジューを飾ったり、桜みたいな淡いピンクを組み合わせたりして、清楚な雰囲気はキープ。全方位に好感度の高いネイルが完成しました♡

オーロラフィルムを仕込んできらめき感UP

RELUMが投稿したネイルデザイン [photoid:I0095365] via Itnail Design (642121)

オーロラのヴェールも、オーロラフィルムも取り入れた、オーロラ尽くしのネイルデザインがこちら。立体感を持たせたデザインや、ランダムに切って貼られたフィルムが、光を味方につけて目爪の上で輝きます。

輝きたっぷりなので、ショートネイルでも十分存在感が出ますよ♡

メタリックな細フレンチでモードに振って

Niika Nailが投稿したネイルデザイン [photoid:I0095036] via Itnail Design (642122)

オーロラの輝きと相まった、ちゅるんっとした質感が可愛すぎ♡ツヤたっぷりのネイルは人やシーンを選ばないので、取り入れやすいですよ。

シンプルなデザインや、甘さ控えめなデザインが好きな人は、メタリックなゴールドを爪先に細く塗ってモードな雰囲気にシフトさせるのがおすすめ!さりげないワンポイントは、目に入るたびにっこりしてしまいそうです。

手描き風チェックをワンポイントに♡

Nail Angealが投稿したネイルデザイン [photoid:I0094390] via Itnail Design (642123)

ランダムに線を引いた手描き風のチェック柄が個性的♡すべての指に取り入れるのではなく、あえて数本に絞ることで特別感を出しましょう♪爪の形はスクエアオフにすることで、子供っぽく見えるのを回避します!

オーロラだけでももちろん可愛いのですが、ラメぎっしりなキラキラネイルとアシンメトリーにするとよりこだわりの強さが見えて◎

ゴージャスなビジューに視線が集中

Dolce.Nailが投稿したネイルデザイン [photoid:I0093840] via Itnail Design (642124)

ゴージャスな大粒ビジューが、真っ先に目に飛び込んでくるデザイン♡オーロラは薄めにさりげなく全体にまとわせ、キラキラの相乗効果を狙いましょう♡

オーロラは脇役として取り入れるのも一つの手。濃さを調節すれば、軽やかに取り入れられて、他のパーツを引き立てることもできますよ。

押し花を乗せて春っぽさをプラス♩

perrucheが投稿したネイルデザイン [photoid:I0069954] via Itnail Design (642125)

キラキラのオーロラフィルムの上に、一輪の押し花を飾ってデザインのポイントに。春っぽさも取り入れたい人にぴったりです♡

お花だけが浮いてしまわないよう、他のオーロラベースの上にも、大きく砕いたクラッシュシェルやラメを乗せて色をプラス。何本かベースに白を加えることで落ち着きが生まれます♩

アニマル柄で遊び心をいかすのもアリ♡

RELUMが投稿したネイルデザイン [photoid:I0095363] via Itnail Design (642126)

光を浴びるとピンクにきらめくオーロラがベース。その上から淡いイエローを使ってゼブラ柄を描いていきます♩やさしいカラーリングなのできつい印象は与えることなく、可愛らしくアニマル柄を取り入れられます。

もう一方の手もアニマル柄のインパクトに負けないよう、ぷっくりした3DパーツをON。遊び心を活かしたデザインに仕上げましょう。

きらきら輝くオーロラで手元をもっと華やかに!

クリアベースの上できらっと輝くオーロラに心を奪われて♡定番デザインをアレンジするもよし、遊び心たっぷりに仕上げるもよし。クリアベースの上にオーロラをプラスして、とっておきのデザインを楽しんでみてくださいね!


Itnail編集部