コラム コラム 2022年11月5日 更新 お気に入り追加 0

おしゃれな人が選んでる!“透けるブラックネイル”が要チェック

1,824 view
おしゃれな人が選んでる!“透けるブラックネイル”が要チェック Itnail編集部

ネイルにまとう色の定番といえば、ピンクやベージュ、ホワイトなど。でも、ちょっぴり冒険したい気分なときにはダークなカラーにも挑戦してみたいですよね。とはいえ「辛口すぎるネイルはなんだか落ち着かない…」と感じる人も多いのではないでしょうか?そこで今回のテーマは、“透け感のある上品なブラックネイル”です。シースルーなブラックは自爪の色が透けて手元になじみやすく、絶妙な色っぽさが感じられます。ぜひ参考にしてみてくださいね。

色っぽかわいい透け感ブラック

Hazelが投稿したネイルデザイン [photoid:I0117957] via Itnail Design (686453)

普段ナチュラルなネイルカラーを楽しんでいる人にとっては、「ブラック」をネイルに取り入れるのはハードルが高く感じるもの…。そこで試してみてほしいのが、クリア感を含んだシアーブラックです。手元になじみやすいのに、ミステリアスな雰囲気が漂って、絶妙な色っぽさを演出することができますよ。

ムラ塗りシアーブラックネイル

nailsalon305が投稿したネイルデザイン [photoid:I0118049] via Itnail Design (686455)

そして透けるブラックネイルは、スタイリッシュさもピカイチなんです!あえてムラを残して塗るニュアンスブラックのネイルアートは、こなれ感がたっぷり。メタリックシルバーの装飾ともおしゃれにマッチしていますよね。
IRISÉEが投稿したネイルデザイン [photoid:I0117665] via Itnail Design (686458)

爪全体に塗るだけでなく、ポイントでブラックをまとうのも素敵です。ヌーディネイルに芸術的なタッチで表現したブラックアートは、黒の濃淡が混じり合う様子に思わずうっとり。アシンメトリーにしたもう片方の手にもクリア感を残しているので、ダークカラーを使っていても軽やかな印象です。
Rosett BY broocHが投稿したネイルデザイン [photoid:I0115052] via Itnail Design (686460)

トレンドのネイルデザインとして今注目しておきたいのが、爪の真ん中に透け感を残した囲みネイルです。一色塗りほどブラックの存在感を主張しすぎず、かといって輪郭でブラックの色味が感じられるので、スタイリッシュさはしっかり満喫。大人のセンスに溢れたネイルデザインです。
nailsalon305が投稿したネイルデザイン [photoid:I0118044] via Itnail Design (686456)

人気の立体アートにも、透けるブラックを忍ばせてみましょう。デザイン全体のトーンが落ち着いて、手元が高貴な雰囲気で包まれます。清楚なホワイトも混じえながら、モノトーンでまとめたスタイルが魅力的ですね。

差し色でスタイリッシュに

nailsalon305が投稿したネイルデザイン [photoid:I0118048] via Itnail Design (686454)

続いては、透けるブラックのネイルに差し色を添えたネイルデザインをご紹介します。

こちらは透け感たっぷりなブラックネイルに、うずらの卵模様、印象的な水玉と線をミックスしたファッショナブルなネイル。差し色にはハッとするほど目を引くネオングリーンが使われています。さりげなく混じり合うように描いたグラデーションがおしゃれですね。
FREJAが投稿したネイルデザイン [photoid:I0115718] via Itnail Design (686459)

一方、ミルキーなくすみカラーとかけ合わせたブラックネイルは軽やかな印象。涼し気なシェルを埋め込んだスタイルも上品です。シースルーブラックは、爪の輪郭をラインで囲むと奥行き感が楽しめるのでおすすめです。ショートネイルにもマッチするネイルデザインですよ。

透けるブラックネイルでこなれ感

Franが投稿したネイルデザイン [photoid:I0117752] via Itnail Design (686452)

最後はリボンをモチーフにしたガーリーなブラックネイルです。マットな黒も使っているのに重たく見えないのは、絶妙なバランスで透け感を残しているため。それでいて、ただのヌーディネイルでは終わらない垢抜けた見た目が楽しめます。
普段のネイルとは違ったテイストを楽しみたいときには、透けるブラックネイルにトライしてみませんか?ほんのり色っぽさも感じさせるおしゃれなルックをぜひ体感してみてくださいね。


Itnail編集部