コラム コラム 2017年12月17日 更新 お気に入り追加 0

その潔さがカッコいい!とことんシンプルなネイルデザイン特集

8,990 view
その潔さがカッコいい!とことんシンプルなネイルデザイン特集 Itnail編集部

デザインや色使い自体はシンプルなのにお洒落なネイルって、究極にカッコいいですよね。シンプルネイルはオフィスや派手ネイルNGな場面をはじめ、使えるシーンが多いのも魅力のひとつです。ここでは、この冬おすすめのシンプルなネイルデザインをご紹介します。

指先美人になれる!シンプルワンカラーネイル

JunoQuartz×mission

JunoQuartz×mission

大人っぽくてしかもカッコいいシンプルネイルを目指すあなたにまずおすすめしたいのが、シンプルなワンカラーネイルです。これは芸能人や有名モデルもよく採用しているネイルデザインで、ベージュやスモークパープル、ピンクベージュといった肌によくなじむ色を使うことで、指を長く綺麗にみせることができます。またこういった色味はどのような服にも合うので、ネイルに服を合わせる必要もありません。

シンプルにカラーリングするだけでも十分素敵な指先に仕上がりますし、1ミリ以下の小さなブリオンやスタッズをポイントでのせてみるのもいいでしょう。
JunoQuartz×mission

JunoQuartz×mission

クリアベースにワンポイントの究極シンプルネイル

Venir (東京・板橋)

Venir (東京・板橋)

ネイルアートをするにあたってまず考えるのは、「ベースカラーをどんな色にしようか」ということですよね。しかし無理にベースカラーを塗らなくても、クリアベースにちょっとしたアートを施してシンプルに仕上げてみるのもおすすめです。

例えば、クリアベースにフラワー柄を描いて女子力高めなガーリーデザインに仕上げてみるというのはいかがでしょうか。爪の周りだけに色をのせて囲みネイルにしたり、爪1本だけにチェック柄やストライプ柄を描いてみたりするのもいいですね。
小さめのストーンを乗せて、指の動きに合わせてキラリと光るネイルデザインにしてみるのもおすすめです。
HAPPINESS (大阪・西田辺)

HAPPINESS (大阪・西田辺)

スキンカラー×オーロラでトレンドネイルの完成

JunoQuartz×mission

JunoQuartz×mission

シンプルが好き!でも、トレンドはしっかり取り入れていきたい!
というあなたには、スキンカラーとオーロラ加工を施したネイルデザインがおすすめです。スキンカラーでカラーリングしたうえにオーロラパウダーを重ねるというシンプルなデザインではありますが、オーロラパウダー特有の上品な輝きが指先にそっと華を添えてくれます。

オーロラパウダーの輝きが少し強すぎるという場合は、ベースをクリアもしくは透明感のあるクリアカラーにすることによって、落ち着いた感じに仕上げることができます。
オーロラ加工はベースに使う色によってその輝きが大きく変わってきますので、セルフネイルをする方はいま持っているカラージェルを使っていろいろ試してみてくださいね!



Itnail編集部