コラム コラム 2017年7月3日 更新 お気に入り追加 0

【デートネイルはシンプルに】好感度アップが狙えるデザイン&NGポイントは?

9,527 view
【デートネイルはシンプルに】好感度アップが狙えるデザイン&NGポイントは? Itnail編集部

大好きな彼とのデートはファッションから髪型まで、しっかり気合いを入れて行きたいものですね。もちろん、ネイルを美しく決めることも忘れないようにしたいものです。デートネイルはおしゃれでかわいいネイルならば、決して何でもいいというわけではありません。当日は、きっちりとデート向けのネイルをしていく必要があります。女性側がかわいいと思っているデザインも、男性から見ると微妙だったり、幻滅の原因になることすらあります。

デートネイルの基本とは?

I nails (アイネイルズ)

I nails (アイネイルズ)

デートネイルの基本は、シンプルでナチュラルなカラーやデザインを心がけること。
彼にかわいいと思われたくて、ついつい派手で目立つデザインにしたくなってしまいますが、実際は目立ちすぎずシンプルなデザインの方が男性からの好感度は高いのです。
ストーンなどのパーツもなるべく控えめに、また長さや形などにも注意していきましょう。
ネイルサロン Le bijou

ネイルサロン Le bijou

デートネイルにおすすめのデザイン

●おフェロなチークネイル

チークのようなやさしい色づきが、とってもおフェロなチークネイル。
比較的どんな服装にも合いやすく、男性からもかなり好評のデザインです。
デートネイルとしてもトップクラスの人気で、迷ったときには特におすすめのデザインです。
I nails (アイネイルズ)

I nails (アイネイルズ)

●シンプル白フレンチネイル

子供っぽくなりすぎず、シンプルかつ上品な爪を作ることができる定番デザイン。
シンプルな分、美しいフレンチラインを作ることを心がけましょう。
ワンポイントでストーンやパールなどを少し使ってもいいでしょう。
owl (兵庫県加古川市)

owl (兵庫県加古川市)

●上品なベージュネイル

オフィスネイルなどにもぴったりなベージュは、とてもナチュラルな指先を作ることができます。
パールやストーンなどをアクセントに置けば、デートネイルにもぴったりです。
大人かわいいデザインが多く、ほとんどの服装に合わせることができます。
Slow (埼玉県伊奈町)

Slow (埼玉県伊奈町)

●美しいグラデーション

美しい指先を作ってくれるグラデーションは、指長効果もばっちりで女性らしい手元にしてくれます。
カラーはピンクやホワイトなどシンプルなカラーを選び、控えめに仕上げるのがデート向き。
3色以上使うカラフルなグラデーションは避けましょう。
Slow (埼玉県伊奈町)

Slow (埼玉県伊奈町)

デートネイルの注意点

具体的には、以下のようなネイルを避けるようにしましょう。

●服装に合ってない

カラーやデザインが服装と合っていないと、ちぐはぐな雰囲気に。
ネイルが悪目立ちしないよう、当日の服装に合ったデザインにしましょう。
フレンチなどのシンプルなデザインであれば、どのようなコーディネートにも合いやすいです。

●派手すぎる

ストーンなどがゴテゴテギラギラした盛りネイル、目立つカラーや派手な柄ネイルなど・・・
気合いが入っているのは伝わりますが、実際は空回りしてしまうことが多いです。
パーツがゴテゴテしていると邪魔になりがちですし、パーツは控えめに使うのがおすすめです。

●爪が長すぎる

長くてカッコいいロングネイルは、あこがれる女性も多いのですがデートでは不向き。
「手をつなぎにくい」「料理や家事ができるのか・・・」と男性からの厳しい意見が多いです。

デート向きのネイルは、普段自分がしているようなネイルとは違ったデザインになるかもしれません。
男性受けのいいネイルをしていくことで、彼からの好感度もアップしますよ。



Itnail編集部