デザイン デザイン 2016年7月24日 更新 お気に入り追加 0

セルフネイルも楽しく♪『折り紙(セロファン)ネイル』のデザイン&やり方

4,308 view
セルフネイルも楽しく♪『折り紙(セロファン)ネイル』のデザイン&やり方 chiroru

セルフネイルって難しいし何だか面倒、そんな人におすすめなのが折り紙ネイルです。やり方はとっても簡単です。細かく切った折り紙をネイルに貼り付けるだけで凝って見えるネイルアートが完成します。この夏ぜひまねしてみてはいかがでしょうか。

楽しくセルフネイルがしたいの

セルフネイル

セルフネイル

セルフネイルって難しいし何だか面倒、そう思っていませんか。もっと簡単に楽しくセルフネイルがしたい、そんなズボラ女子に朗報です。

折り紙ネイルなら楽しくアートな世界に

折り紙ネイルって?

折り紙ネイルとはネイルに小さく切った折り紙を貼り付けるデザインです。折り紙のカラーやアートの大きさが自由に楽しめると人気上昇中です。
折り紙ネイル

折り紙ネイル

まずはデザインをチェック

折り紙ネイル

折り紙ネイル

オーロラ風の透け感のあるセロファンを使うと神秘的なデザインが完成します。深みのあるブルーをベースにしてまるで夏の夜空の星のようですね。
折り紙ネイル

折り紙ネイル

ベースカラーと折り紙のカラーを合わせて肌なじみのよい上品なデザインになっています。これならオフィスにも合わせやすく働く女子もまねしやすいですよね。
折り紙ネイル

折り紙ネイル

ホワイトをベースにカラフルな折り紙ががとてもよく映えますね。透け感のある折り紙なので軽やかで夏らしい印象に。

セルフネイルのやり方

用意するもの

折り紙

折り紙

・お好きなマニキュア
・折り紙
・ハサミ
・トップコート

手順1.折り紙を好きな大きさにカット

折り紙を好きな大きさにカット

折り紙を好きな大きさにカット

折り紙を三角形や四角形など好きな大きさにカットします。カラーや質感、大きさをあえてバラバラにした方がおしゃれになります。

手順2.ベースとなるカラーを塗り乾かす

ベースとなるカラーを塗り乾かす

ベースとなるカラーを塗り乾かす

お好きなマニキュアを塗り、よく乾かします。淡いカラーの方が折り紙を乗せた時に綺麗に発色します、

手順3.折り紙をのせる

折り紙をのせる

折り紙をのせる

折り紙をのせてデザインを作っていきます。無造作にのせても様になるので慎重になりすぎなくてOKです。

手順4.トップコートを塗れば完成

.トップコートを塗れば完成

.トップコートを塗れば完成

最後にトップコートで艶のある仕上がりにすれば完成です。折り紙のカラーや形を変えてることでバリエーションも楽しめます。

折り紙ネイルなら不器用さんでもOK

折り紙ネイル

折り紙ネイル

折り紙を切って貼るだけなので不器用さんでも楽しくセルフネイルができます。カラーや形を変えるだけでバリエーションも楽しめるので色々試してみてはいかがでしょうか。