コラム コラム 2018年5月16日 更新 お気に入り追加 0

オシャレ度とこなれ感がアップ!グレーで作るモノトーンネイル

733 view
オシャレ度とこなれ感がアップ!グレーで作るモノトーンネイル Itnail編集部

色のコントラストを楽しむことができる、ホワイト×ブラックで作るモノトーンネイル。 シンプルな色使いでありながら、オシャレな印象を持たせてくれるので人気の高い色の組合せですよね。 しかしモノトーンネイルってちょっとありきたりでつまらない! そう感じたら、モノトーンネイルにグレーをプラスしてみましょう。 ブラックとホワイトの中間色であるグレーを使うだけで、こなれ感がアップ。 今回はグレーを使ってつくる、モノトーンネイルをご紹介します。

グレー×ホワイトで柔らかモノトーンネイル

グレー×ホワイトネイル

グレー×ホワイトネイル

クールなイメージの強いモノトーンネイルですが、ブラックの代わりにグレーを使用するだけで、ちょっぴり優しい印象に。
オシャレカラーとして人気の高いグレーを使用することで、大人っぽい指先を演出。
さらにグレーをホワイトと合わせてモノトーンにすることで、ブラック×ホワイトでつくるモノトーンネイルより柔らかい雰囲気になるので、女性らしい指先に仕上がります。

大人っぽく優しい雰囲気のモノトーンネイルを取り入れたいなら、グレー×ホワイトで作るモノトーンネイルにお任せです。
優しいカラーのモノトーンネイル

優しいカラーのモノトーンネイル

グレー×ブラックで大人モノトーンネイル

グレー×ブラックネイル

グレー×ブラックネイル

ブラック×ホワイトのモノトーンネイルをさらにクールに仕上げたいなら、ホワイトの代わりにグレーを使用してみましょう。
ホワイトの代わりにグレーを使用することで全体的に暗めのカラーネイルになるので、よりクールな雰囲気に仕上がります。

そこにちょっぴり女性らしさもプラスしたいなら、写真のようにパールを取り入れてみましょう。
グレー×ブラックで作るクールなモノトーンネイルに上品に輝くパールをプラスすることで、大人の甘辛ミックスネイルの完成です。
ブラックがアクセントに☆

ブラックがアクセントに☆

クリア感をプラスして、透け感をオン!

透け感あるモノトーンネイル

透け感あるモノトーンネイル

グレーを使ったモノトーンネイルに透け感をプラスしたいなら、シースルーネイルをプラスしてみましょう。
カラーにクリアを混ぜて透明感を出せば、透け感のあるモノトーンネイルの完成です。
中でもブラックをシースルーにして、色っぽいタイツネイルを意識してみましょう。
大人の雰囲気のモノトーンネイルにタイツネイルをプラスすることで、ちょっぴりセクシーな印象に。モノトーン×シースルーで、色っぽい女性の指先に仕上がりますね。

重たくなりがちなグレー×ブラックのモノトーンネイルも、ブラックをタイツネイルにすることで透け感と軽さのあるネイルの完成です。

ミラーネイルを使って更にスタイリッシュに☆

ミラーネイルで作るモノトーンネイル

ミラーネイルで作るモノトーンネイル

グレー×ブラックのモノトーンネイルをさらにスタイリッシュに仕上げたいなら、グレーの代わりにミラーネイルをチョイス。
ミラーネイルを使ってシルバーでギラギラに輝かせることによって、辛口ネイルの完成。
とことんクールでスタイリッシュなモノトーンネイルを取り入れたいなら、ミラーネイル×ブラックに挑戦してみましょう。

ホワイト×グレー×ブラックでこなれ感アップ

モノトーンネイルにこなれ感がプラス!

モノトーンネイルにこなれ感がプラス!

ホワイト×ブラックで作るいつものモノトーンネイルに飽きたら、そこにグレーを取り入れてみましょう。
グレーをプラスすることによって、モノトーンネイルのシンプルさを残しながらもこなれ感がアップ。
3色使用しているのに、まとまりのある色使いに仕上がるのが嬉しいポイントです。

いつものモノトーンネイルにグレーをプラスするだけで、デザイン性の高いオシャレネイルの完成です。
モノトーンのグラデーションみたい♡

モノトーンのグラデーションみたい♡

意外と使える!グレージュ×モノトーンネイル

グレージュ×モノトーンネイル

グレージュ×モノトーンネイル

時期を問わず人気の高いモノトーンネイルですが、そこにトレンド感を取り入れたいならグレージュをチョイス。
使い方としては、ホワイト×ブラックで作るモノトーンネイルにグレージュを採用。モノトーンネイルにグレージュをプラスすれば、それだけでトレンド感のある指先の完成!
優しい雰囲気に仕上げたいならグレージュ×ホワイトを、大人っぽいイメージに仕上げたいならグレージュ×ブラックをチョイス。

モノトーンネイルにマンネリしてきたら、ぜひグレーやグレージュを取り入れてみましょう。
グレージュを使えばオシャレ度アップ!

グレージュを使えばオシャレ度アップ!

グレーで作るモノトーンネイルをご紹介しました。
ブラックとホワイトの中間色であるグレーを使用することで、全体的にまとまりのあるオシャレなモノトーンネイルに仕上がりますね。
大人カラーとして人気の高いグレーを使えば、いつものモノトーンネイルが大人っぽい印象に♡
次のネイルにモノトーンネイルをご検討の方は、ぜひグレーを使ったこなれ感ある色使いに挑戦してみましょう。


Itnail編集部