コラム コラム 2019年3月7日 更新 お気に入り追加 0

入学式ネイルで差をつける!?新生活のスタートはこのデザインで

3,225 view
入学式ネイルで差をつける!?新生活のスタートはこのデザインで Itnail編集部

新生活の第一歩として迎える入学式。新しい生活のスタートに向けて、期待に胸を膨らませている方も多いのではないでしょうか?新しい友達との出会いともなる入学式では、指先のオシャレにも手は抜けませんよね。ナチュラルネイルで自然派オシャレさんを演出?キュートな印象のネイルに仕上げる?それとも、女性ウケを重視した技ありネイル?今回はこれから入学式を経て新生活を迎える方たちにおすすめの、入学式ネイルをご紹介します。

清楚系ナチュラルネイル

Boo Che Nail (大阪)

Boo Che Nail (大阪)

小さなパールが可愛い♡
ナチュラルネイルで、指先にまで手を抜かないオシャレさんを演出してみましょう。ノーマルなクリアネイルやベージュネイル、淡いピンク系のカラーも素敵ですね。また、さらにオシャレ度で周りと差をつけたいならグレージュもおすすめですよ。

さらにワンカラー+αで小さなパーツをプラスしても◎。パールをプラスして上品な雰囲気に、ゴールドをプラスして豪華な印象に、シルバーをプラスして女性らしい指先に仕上げても良いですね。

王道可愛い♡花柄ネイル

●桜ネイル

Nail&Make Abeaut

Nail&Make Abeaut

春といったら桜!
入学式を迎える春、それは桜の季節。今しかできない、特別感のあるネイルデザインを取り入れたいなら、桜ネイルがおすすめです。そんな桜をネイルに取り入れて、季節感満載なネイルデザインを楽しみましょう。
淡いピンクで作る桜ネイルは、品があり春らしさも満載。可愛いらしい雰囲気を兼ね備える桜ネイルで、愛らしさをアピールしましょう。

●押し花ネイル

brilliant nail 船橋

brilliant nail 船橋

押し花でネイルのお洒落度を格上げ♪
花柄ネイルで周りと差をつけたいなら、押し花をネイルオンしてみましょう。押し花ネイルなら甘過ぎない花柄ネイルを楽しむことができるのが、嬉しいポイント。押し花を取り入れるだけで、こなれ感ある指先を演出してくれますね。入学式という特別な日は、ネイルレベルのアップを期待させるような押し花ネイルに挑戦してみましょう。

オシャレ度アップ!パステルカラーネイル

brilliant nail 船橋

brilliant nail 船橋

彩りがキュート♡
春らしいカラーを使ったパステルカラーネイルでキュートな指先をゲット♪パステルカラーは、取り入れるだけで季節感と可愛いらしさを演出してくれる優秀カラー。中でもパステルカラーにグレーをプラスするだけで、ちょっぴり大人の印象に。パステルカラー×グレーネイルは、全体のカラーバランスの計算された技ありネイルですね。

エッジを効かせて!アクセントネイル

esNAIL

esNAIL

ネイビーがアクセントに☆
新生活で女友達を増やしたい!そう思ったら、第一印象はとても大事ですよね。そこで入学式には、女子ウケを意識したネイルデザインに挑戦してみましょう。「女子ウケネイル」としてご紹介したいのが、アクセントカラーにこだわったネイルです。中でもネイビーは、全体に締まりをくれるのでおすすめのカラー。媚びない女性の、スマートな指先を演出してくれますね。ネイビーが一本入るだけで、クールでスタイリッシュなイメージのネイルデザインにブラッシュアップされますね。

周りと差をつける!?ビジューネイル

DIA (鳥取)

DIA (鳥取)

視線を集めるビジューネイル
大きなビジューを使ったネイルデザインは、周囲の注目を集めること間違いなし。Vカットストーンや球体のパールを使って、ボリュームにこだわってみましょう。ワンカラーネイルでも、ビジューをのせるだけでゴージャス感がアップされますね。

入学式におすすめのネイルデザインをご紹介しました。新生活の始まりとなる入学式は、オシャレネイルで最高のスタートをきりましょう!


Itnail編集部