コラム コラム 2020年6月15日 更新 お気に入り追加 0

シンプルなのにお洒落!フラットなカラフルネイルのバリエを紹介

1,814 view
シンプルなのにお洒落!フラットなカラフルネイルのバリエを紹介 Itnail編集部

パーツ類を使うことなく、模様を描くこともなく、カラーリングしただけのシンプルネイル。今回は、爪5本を異なる色でカラーリングしたデザインにスポットを当ててみました。とてもシンプルなのにお洒落度高めなデザインがたくさんありますので、デザイン選びの参考にしてくださいね。

シンプルだけどお洒落度高めなカラフルネイル

Rosett BY broocH

Rosett BY broocH

それぞれの爪をお好みの色でカラーリングした、シンプルネイル。特別なアートを施さなくても、爪ごとに色を変えるだけでお洒落度高めなネイルが完成します。

レッド、ブルー、イエロー、グリーン、オレンジ、といった鮮やかな色を組み合わせたり、ミルキーカラーを組み合わせたり。グレーカラーで統一してカラフルでありつつも落ち着いた雰囲気に仕上げるのもいいですよね。

ビビッドカラーを基本としつつ爪1本はダークカラーにというように、系統の異なる色を組み合わせてみるのもおすすめですよ♪
L’eclat (茨城県日立市)

L’eclat (茨城県日立市)

シアーカラーのカラフルネイルも素敵♡

JULIET (愛知・名古屋)

JULIET (愛知・名古屋)

今年の春夏のトレンドである、シアーカラー。透け感のあるシアーカラーは、この季節のファッションにピッタリですよね。

例えば、シアーな色味に調整したパステルカラー5種類を使い、それぞれの爪をカラーリングするデザインはいかがでしょうか。爪全体を均一にカラーリングするデザインだけでなく、ニュアンスデザインやグラデーションデザインに仕上げるのもおすすめです。

透明感のあるシアーカラーであれば爪全体に使っても派手になりすぎませんので、大人女子の皆様もぜひチャレンジしてみてくださいね♪
Niika Nail (東京・板橋)

Niika Nail (東京・板橋)

爪先をカラーリングしたシンプルなカラフルネイル

Liliana (兵庫・西宮)

Liliana (兵庫・西宮)

フラットなカラフルネイルは、爪全体にアートをするのではなく、爪先だけに色をのせて作っても、素敵なデザインになります。

例えば、爪5本、それぞれ異なる色のフレンチデザインにするネイルはいかがでしょうか。バルーンフレンチにして可愛く仕上げたり、三角フレンチにしてカッコよく仕上げたりというように、フレンチ部分の描き方も工夫してみてくださいね。

爪先に色をランダムにのせて、ニュアンスデザインに仕上げるネイルも素敵ですよ!ニュアンスネイルであれば誰でも簡単に作れますので、フレンチアートに苦手意識を持っているセルフネイラーさんは、ニュアンスアートにチャレンジしてみてはいかがでしょうか。



Itnail編集部