コラム コラム 2022年3月3日 更新 お気に入り追加 0

この春!ママにオススメ♡ショートネイルでもオシャレに魅せる

1,450 view
この春!ママにオススメ♡ショートネイルでもオシャレに魅せる Itnail編集部

暖かい日も増えてきて、だんだんと春が近づいてきました♪ 主婦の方がネイルをする場合、扱いやすいショートネイルを選ばれる方も多いですよね! しかしショートネイルの場合、選んだデザインがロングネイル向けのものだと、実際の仕上がりに差が出てしまうことも・・・。 今回は、扱いやすいショートネイルの春っぽいデザインを集めてみました。 主婦の方も楽しめるデザインがたくさんありますので、ぜひ参考にしてみてくださいね!

春のイメージにピッタリ!イチゴ柄ネイル

Re Poolが投稿したネイルデザイン [photoid:I0053689] via Itnail Design (668352)

パール入りの上品なホワイトカラーと、苺柄を組み合わせたデザインです。

春と言えば美味しくてかわいいイチゴの季節ですよね♡
パールホワイトで清楚に塗られたカラーの上に、イチゴ柄をふんわりと可愛らしく描いていて女性らしい仕上がりです。
Richesが投稿したネイルデザイン [photoid:I0063828] via Itnail Design (668343)

濃い目のレッドカラーをママネイルに取り入れるのは少し難しいかもしれませんが、イチゴ柄との組み合わせなら取り入れやすいですね!

レッドカラーでもイチゴを連想させるので、かわいく女性らしい印象になりますよ。

王道のフレンチ&グラデ

Mapleが投稿したネイルデザイン [photoid:I0108632] via Itnail Design (668346)

王道のグラデーションは、ダブルカラーでこなれ感も演出するのが正解!

ヌーディーなピンクカラーと、柔らかなオフホワイトは相性バッチリ♡
手指を美しく上品にみせてくれますね。

決して主張しすぎず、きちんとお手入れをしている感じが好印象です!
Rose’が投稿したネイルデザイン [photoid:I0108527] via Itnail Design (668345)

濃い目のカラーやダークカラーにチャレンジしたい時はフレンチスタイルがオススメ!

濃い目のカラーでも派手過ぎず、先端だけにカラーがついているので上品な仕上がりになりますよ。

ホワイト以外のカラーでフレンチを描くのも、こなれ感があってオシャレ上級者になれますね。
濃い目のカラーは先端だけなので、さまざまなお洋服にも合わせやすいです。

その他、春にピッタリのオススメアート

Rose’が投稿したネイルデザイン [photoid:I0108527] via Itnail Design (668348)

ピンクベージュをベースカラーに、シェルとラメを組み合わせたデザインです。

ワンカラーで大人しいイメージにしたい!でも少しアクセントも欲しいといった時にオススメなのがシェルです!

シェルは他の多くのパーツと比べてフラットなので、引っ掛かりも少なく家事などの邪魔になりにくいですよ。
さらに、シェル独特の輝きが美しく、ストーンより上品に仕上げることができます。
Rose’が投稿したネイルデザイン [photoid:I0108532] via Itnail Design (668349)

春ネイルならフラワーアートは絶対!という方も多いですよね♡

丁寧に優しいカラーで描かれたフラワーは、女性らしくとっても上品な仕上がりです。
優しいコーラルカラーとの相性もバッチリですね!
春らしさが溢れる素敵なデザインです。
Chelom Nailが投稿したネイルデザイン [photoid:I0108644] via Itnail Design (668350)

パール入りのピンクカラーをワンカラーに塗った上に、アクセントとしてリングアートを施したデザインです。

リングアートはワンポイントに取り入れるだけでも、とってもオシャレで存在感がありますよ。
ストーンも1粒なので上品な仕上がりですね♡
今回はショートネイルにも合わせやすい、ママにオススメの春ネイルをご紹介しました。
ショートネイルで扱いやすく、取り入れやすいデザインなのでチャレンジしやすいですよ。

皆さんもぜひ参考にしていただき、春ネイルを楽しんでくださいね!

Itnail編集部