コラム コラム 2017年1月16日 更新 お気に入り追加 0

ネイルパーツのアレコレ▷デザインのアクセントにマストでしょ!

1,748 view
ネイルパーツのアレコレ▷デザインのアクセントにマストでしょ! Itnail編集部

ネイルアートを楽しむ上でネイルパーツは外せないですよね。ストーンにスタッズ、パールやブリオンなど多くのネイルパーツが展開されています。そんなネイルパーツにフォーカスを当て、どんなパーツでどんなデザインが人気なのかをご紹介しましょう。

一番人気のストーン

ネイリスト: 小林未来

ネイリスト: 小林未来

ネイルアートをする上で外せないネイルパーツの数々。ネイルパーツをプラスすればネイルデザインがさらに素敵になることでしょう。そんなネイルパーツをいろいろご紹介しましょう。

ネイルサロンのオーダーで一番人気の高いネイルパーツはストーン類です。ストーンにはスワロフスキー、アクリルストーンがあります。スワロフスキーとアクリルストーンの違いは、輝きに差があることです。

スワロフスキーはトップジェルを塗っても時間が経っても、その輝きは衰えません。アクリルストーンは見た目はほぼスワロフスキーと同じですが、徐々に少しずつくすんでしまいます。アクリルストーンに比べスワロフスキーは割高なので、ネイルサロンによって使用されているストーンを確認してみてください。
ストーン類はかなりのカラーバリエーションがありますし、立体的なストーンもあるのでいろいろなデザインに対応可能ですよ。
 (525145)

おしゃれなスタッズ

STUNNING NAIL

STUNNING NAIL

スタッズと聞くと少しハードな印象ですが、スタッズもかなりの種類があり、ハードなものから可愛らしいものまで実は様々あるのです。形は四角、三角、まる、ハートに星、シェルやフェザーなど様々です。これだけいろいろあれば使いたくなってきますよね。シンプルなワンカラーにスタッズでデコレーションするだけでもとてもおしゃれなネイルになりますよ。
また、ブリオンという極小の球体スタッズはデザインの中に入れると小さいながら、その可愛さは存在感のあるパーツです。いろいろなスタッズを組み合わせてみてくださいね。
 (525146)

最も上品なパール

Gran CLURÉR

Gran CLURÉR

アクセサリー類でも人気の高いパール類ですが、ネイルデザインにもパールのパーツが人気ですよ。上品で控えめな輝きがネイルアートにもぴったりです。パールは主に純白のものが多いですが、カラーパールや人気のコットンパールなどのパーツもあります。
また、アクセサリー代わりにもなるビッグパールパーツもとても人気があります。ネイルデザインの1本だけをビッグパールでデコレーションすれば、アクセサリーのようなネイルデザインになるので人気が高いですよ。
パーツを使った素敵なアートをあなたもしてみませんか?!



Itnail編集部