コラム コラム 2021年8月23日 更新 お気に入り追加 0

【パールネイルいろいろ】トレンドに流されない!定番パーツを使ったデザイン8選

1,684 view
【パールネイルいろいろ】トレンドに流されない!定番パーツを使ったデザイン8選 Itnail編集部

貝から採れる宝石、パール(真珠)。アクセサリーなどでよく目にするパールですが、ネイルシーンでも大活躍。パールを擬態したネイルパーツを装飾したネイルデザインは多く、トレンドに左右されない定番の装飾アイテムといえるでしょう。こちらの記事では、ぜひ参考にしていただきたいパールを主役にしたネイルデザインと、需要の高いナチュラル系&ニュアンス系のアートにパールを取り入れたものをご紹介。お気に入りのパール装飾デザインを見つけてみてくださいね。

パールが主役のネイルデザイン

パールを散りばめる

Tyttö mode nailが投稿したネイルデザイン [photoid:I0099401] via Itnail Design (651856)

ナチュラルカラーをベースに、パールをお爪全体に散りばめて装飾したネイルデザイン。同じサイズのパールを散りばめるのではなく、大きめのパールや小さめのパールなど、サイズを変えることでメリハリのある印象に仕上がります。インパクトのあるネイルデザインでありながら、パールならではの上品さが際立つネイルデザインです。

パールでラインを作る

esNAILが投稿したネイルデザイン [photoid:I0067496] via Itnail Design (651865)

丸いパールをスタイリッシュに見せたいなら、縦ラインに並べてみると◎ベースカラーにクリア感が強めのラメを使うことで、シアーな抜け感がパールを引き立ててくれています。
さらに縦ラインのデザインは、指先をシャープに見せる効果も期待できるので試してみてください♡

大きめパールで存在感バツグン!

STUNNING NAILが投稿したネイルデザイン [photoid:I0011375] via Itnail Design (651867)

もっとパールの存在感を出したネイルをしてみたい方は、大きめのパールをボンっと乗せたネイルデザインはいかがでしょうか?大きめパールでフリーエッジを隠しつつ、カラーを使わずクリアベースに装飾することで、よりパールに視線を集中させてくれること間違いなしです♡

ナチュラル系のパールデザイン

シンプルネイルにちょい足し

Nail&Make Abeautが投稿したネイルデザイン [photoid:I0099177] via Itnail Design (651858)

シンプルネイルにパールを使うなら、さりげなく装飾するのがマスト。シンプルな雰囲気を保ちながら上品さをアップさせることができます♡アクリルストーンと一緒にちょい足しすれば、煌めきもプラスされて華やかな印象に。

パールリングっぽく装飾

Re Poolが投稿したネイルデザイン [photoid:I0094126] via Itnail Design (651863)

ナチュラル系ネイルに少しパールでデザインを加えるなら、ライン状に並べたデザインも可愛いです。小さめのスタッズと組み合わせてアクセサリーリングっぽく装飾すれば、いつものネイルがワンランクアップ♡

ニュアンス系のパールデザイン

アシメネイルのアクセントに

Spartirが投稿したネイルデザイン [photoid:I0099109] via Itnail Design (651860)

絶妙なブラウンのニュアンスカラーに、クリアベースでチェーンなどが装飾がされたアシンメトリーネイル。個々のネイルパーツをしっかり目立たせつつ、さりげなくパールをアクセントに☆

トレンド感重視なら変形パール

RELUMが投稿したネイルデザイン [photoid:I0098682] via Itnail Design (651862)

ネイルパーツとして球体型や半球型のパールパーツを目にする方が多いと思いますが、球体を崩した変形パールをご存知でしょうか?ここ最近SNSでも注目のパーツで、きっちりとした丸じゃない形がニュアンスネイルの抜け感によく合います。整いすぎたネイルデザインに飽きたら、ぜひトライしてみてくださいね。

さまざまなサイズのパールを上手に取り入れる

RELUMが投稿したネイルデザイン [photoid:I0098692] via Itnail Design (651861)

立体的な装飾が施されたネイルデザインにも注目です。
こちらのネイル画像では、立体的でメタリックなうねうねの装飾にパールをプラスしたデザイン。パールのコロッとした印象にもマッチしています。クリアベースに纏ったシルキーなツヤ感もより引き立ったオシャレネイルです。
今回は万能なネイルパーツ「パール」を使ったネイルデザインをご紹介しました。
メインとしてもアクセントとしても活躍してくれる優秀なパール。定番人気なのもうなずけますね。
あなたのいつものネイルデザインに、ぜひ取り入れてみてくださいね。


Itnail編集部