コラム コラム 2022年8月10日 更新 お気に入り追加 0

《ブルー×ブラウン》のニュアンスネイル集♪おしゃれ上級者な指先へ

1,676 view
《ブルー×ブラウン》のニュアンスネイル集♪おしゃれ上級者な指先へ Itnail編集部

爽やかなブルーと、落ち着いたブラウンカラーは、それぞれで取り入れることが多いですが、実は一緒に取り入れても可愛い色の組み合わせです。特にニュアンスデザインを意識したブルーとブラウンのネイルは、こなれ感のある指先に仕上がるので、おしゃれ上級者さんに大人気♪しかし、どんなデザインにすればいいか迷ってしまう方もいらっしゃると思います。そこで今回は、ブルーとブラウンを主役にしたおすすめのニュアンスネイルをご紹介するので、ぜひ参考にしてみてくださいね。

透明感カラーを使ったブルーとブラウンのネイル

・シアーなブラウンで柔らかく

Luceが投稿したネイルデザイン [photoid:I0103119] via Itnail Design (679432)

ブラウンとブルーの組み合わせが似合うか心配なときは、シアーな色を使ってみて!特にブラウンを透明感のある色にすることで、指先に優しく馴染みやすくなります。あえてムラのある塗り方をするのがおしゃれ♡

・シェルやミラーアートで飾り付け

Luceが投稿したネイルデザイン [photoid:I0103107] via Itnail Design (679433)

透明感のあるブラウンの塗りかけデザインで抜け感を出し、シェルやミラーアートをプラスして華やかさを出してみて♡ブルーのオーロラネイルによってプリンセス感が出ておしゃれですね♪夏の終わりにもぴったりです。

天然石をモチーフにしたブルーとブラウンのネイル

・金箔やホイルで輝きをプラス

Kanoanailが投稿したネイルデザイン [photoid:I0110088] via Itnail Design (679437)

天然石をモチーフにして、ブルーとブラウンをミックスさせるのもおすすめ!ニュアンス感があるだけでなく、大人っぽくて上品な仕上がりになるのが魅力♪金箔、ホイルネイルの輝きをプラスするのもGOOD。

・チェーンやミラーラインで辛口に

LeeBが投稿したネイルデザイン [photoid:I0112434] via Itnail Design (679439)

ブラウンの天然石ネイルにぷっくりしたミラーラインを入れたり、ブルーのネイルにチェーンをのせたりして、辛口な要素をプラスするのもおすすめ!かっこいいスクエアオフの爪の形とマッチして、クールな仕上がりになりますよ。

もやもやしたアンニュイなブルーとブラウンのネイル

・ちゅるんとした仕上がりに

a little salon niiinaが投稿したネイルデザイン [photoid:I0114465] via Itnail Design (679443)

ブルーとブラウンをミックスさせたもやもやネイルで、ニュアンス感のある指先を楽しむのもおすすめですよ♪ブルーを多めに、ほんの少しブラウンを入れるくらいがおしゃれです。ちゅるんとした仕上がりで軽やかに!

・ブラウン多めで大人っぽさアップ

Spartirが投稿したネイルデザイン [photoid:I0109492] via Itnail Design (679445)

こちらはブルーよりも、ブラウンを多めにしたもやもやのニュアンスネイルです。落ち着いた雰囲気が強くなり、ブルーのポイント使いがすごくおしゃれに見えます。大人な雰囲気を出したい方におすすめ♪

アクセサリーのようなブルーとブラウンのネイル

・ぷっくりミラーをネイルにかける

perrucheが投稿したネイルデザイン [photoid:I0110344] via Itnail Design (679429)

ブルーとブラウンのネイルに、アクセサリーのようなデザインをプラスしておしゃれ度を上げるのも大人気♪ぷっくりミラーをワンポイントに入れるだけでこなれて見えます。寒色系でまとめつつ、一ヶ所に入れたブラウンがメリハリを出してくれておしゃれです。

・人気のリングネイルでトレンドライクに

perrucheが投稿したネイルデザイン [photoid:I0105746] via Itnail Design (679430)

ネイルデザインで大人気のリングネイルを、ブルーとブラウンのニュアンスデザインにオン♡太めのリングで存在感を出すのもいいですし、細めのリングで華奢な仕上がりにするのもおすすめです。お花のデザインで柔らかい雰囲気を演出するのも◎。

個性が光るブルーとブラウンのアシメネイル

・ニュアンスブラウンで抜け感を出す

CocoRoccoが投稿したネイルデザイン [photoid:I0096594] via Itnail Design (679449)

片方はブルーで、もう片方はブラウンを使って、個性も出せるアシメネイルにするのもおすすめです。ブルーのワンカラーネイルでシンプルに仕上げたら、ブラウンと乳白色のマーブルネイルで抜け感を出すなどするとおしゃれ!

・クリアフレンチで爽やかに

Spartirが投稿したネイルデザイン [photoid:I0102174] via Itnail Design (679450)

くすみブルーのもやもやネイルも、アンニュイでおしゃれですね♪ブラウンネイルには、クリアフレンチを入れているので、軽やかなデザインになっています。ナチュラルなコーデにも、カジュアルなコーデにもマッチするネイルです。

ブルーとブラウンのニュアンスネイルでおしゃれ上級者へ

RELUMが投稿したネイルデザイン [photoid:I0074073] via Itnail Design (679453)

ブルーとブラウンを主役にした、おすすめのネイルデザインをご紹介しました。
大人なカラーなので、クールなデザインが好みのおしゃれさんにぴったりです。
ニュアンス感を意識しながら、おしゃれ上級者感が漂う指先を楽しんでみてくださいね♪


Itnail編集部