コラム コラム 2021年7月9日 更新 お気に入り追加 0

儚げなオーロラネイルにキュン♡真似したくなるおしゃれデザイン特集

1,134 view
儚げなオーロラネイルにキュン♡真似したくなるおしゃれデザイン特集 Itnail編集部

カラーを重ねたり、フィルムを重ねたりすることでオーロラのような輝きを演出できるオーロラネイル。幻想的で何度見てもうっとりしてしまいますね♡輝きが強く、派手なイメージもありますが、色やデザイン次第で大人っぽく、アンニュイな雰囲気が漂うオーロラネイルにすることもできます。そこで今回は、トレンドの「儚げ」をテーマにしたオーロラネイルのおすすめデザインをご紹介!どこか寂しそうで今にも消えてしまいそうな指先は、とてもおしゃれで美しいので、ぜひ参考にしてみてくださいね。

シンプルなオーロラネイル

ワンカラーのオーロラミラーネイル

ワンカラーのオーロラミラーネイル

ワンカラーでシンプルに仕上げたオーロラネイルは、初めての方でもチャレンジしやすいデザインです。オーロラの輝きだけでおしゃれに見えるので、パーツなどは入れずにナチュラルさを楽しんでみてください。
クリアベースのオーロラネイル

クリアベースのオーロラネイル

透明感のあるクリアカラーをベースに、オーロラネイルに仕上げるのもおすすめです。透明感があるだけで、オーロラのような輝きがより一層引き立って見えます。儚げな雰囲気だけでなく、軽やかさが欲しい方にもぴったりです。

押し花を埋めたオーロラネイル

オーロラと押し花ネイル

オーロラと押し花ネイル

オーロラネイルをより儚げに見せるなら、押し花をワンポイントに入れてみるのもおすすめですよ。一輪挿しネイルと組み合わせることで、独特の雰囲気を演出することができます。オーロラネイルネイル以外は、くすみ感のある色にするのもGOOD。
ブラウンカラーとオーロラネイル

ブラウンカラーとオーロラネイル

オーロラフィルムと押し花を重ねて、儚げなネイルデザインへ♡透け感のあるブラウンなど、落ち着いた色をベースカラーにすることがポイントです。ブラウンベージュでまとめれば、大人でもチャレンジしやすいオーロラネイルの完成です。

水滴を垂らしたオーロラネイル

オーロラネイルと水滴ネイル

オーロラネイルと水滴ネイル

オーロラネイルに、ぷっくりした水滴ネイルを垂らせば、また違った雰囲気が楽しめますよ。水滴によって光が反射するので、オーロラの輝きもより幻想的に見えます。存在感を出したいときは多めに入れるのがおすすめ。
ブルーベースのオーロラネイル

ブルーベースのオーロラネイル

ブルーベースのオーロラネイルも、儚げな手元にしたいときにぴったりです。濃淡を意識することで、こなれ感のある仕上がりになりますよ。水滴もちょんっとのせて、アクセントのある指先を楽しんでみてください。

中性色系のオーロラネイル

ラベンダーカラーとオーロラネイル

ラベンダーカラーとオーロラネイル

暖色系と寒色系の中間にある色で作るオーロラネイルも、儚げな雰囲気を演出しやすいのでおすすめですよ。ライトなパープルなどを使えば、大人可愛い雰囲気が出ます。物足りないときは、小さめのパールを飾ってあげると◎。
グリーンカラーとオーロラネイル

グリーンカラーとオーロラネイル

ラベンダー系ではなく、グリーン系で作るオーロラネイルも大人っぽくて素敵です。オーロラフィルムだけでなく、クラッシュシェルも埋め込むことで、ニュアンス感たっぷりのおしゃれネイルに仕上がりますよ。

グラデーションのオーロラネイル

グラデーションとオーロラネイル

グラデーションとオーロラネイル

グラデーションネイルをベースに、オーロラネイルをプラスするのも人気のデザインです。爪の先端のみに入れることで、さり気ないオーロラネイルを楽しむことができます。落ち着いた色が儚げな雰囲気を引き立ててくれていますね。
グラデーションのオーロラネイルとミラーネイル

グラデーションのオーロラネイルとミラーネイル

ラベンダーのグラデーションに、オーロラパウダーをプラスしたデザインです。グラデーションネイルをワンポイントに入れるだけですっきり見えるので、すべての爪にオーロラの輝きを取り入れても派手になりません♡ホワイト×ラベンダーで上品さも出ます。

オーロラネイルで儚げな手元へ

立体感のあるオーロラネイル

立体感のあるオーロラネイル

儚げなオーロラネイルのおすすめデザインをご紹介しました。
どれも吸い込まれそうなほど美しく、気になるというデザインも見つかったのではないでしょうか♡
ぜひ自分だけの、儚げなオーロラネイルを楽しんでみてください。


Itnail編集部