コラム コラム 2016年8月22日 更新 お気に入り追加 0

【永島 聡美】2016秋先取りネイル♪今からやりたい秋冬ネイル

1,687 view
【永島 聡美】2016秋先取りネイル♪今からやりたい秋冬ネイル AUTHORs BEAUTY

8月も後半に入ってまだまだ暑い日が続きますが、街中のショップでは続々と、秋冬コレクションが店頭に並んでいます。 ネイルもそろそろ秋を先取りしてみてはいかがでしょうか? 今回は、秋カラーを取り入れた、これからの季節におすすめのネイルデザインをご紹介します。 どちらのネイルもエアブラシを利用して、デザインを一工夫してあるのもPOINTです。

ファッションに合わせてネイルも秋冬モードにチェンジ♪

ファッションに合わせてネイルも秋冬モードにチェンジ♪

8月も後半に入ってまだまだ暑い日が続きますが、街中のショップでは続々と、秋冬コレクションが店頭に並んでいます。
ネイルもそろそろ秋を先取りしてみてはいかがでしょうか?
今回は、秋カラーを取り入れた、これからの季節におすすめのネイルデザインをご紹介します。
どちらのネイルもエアブラシを利用して、デザインを一工夫してあるのもPOINTです。

 

トレンドのスモーキーカラーに夏らしさを乗せて

トレンドのスモーキーカラーに夏らしさを乗せて

2016年秋冬はトレンドカラーとして全体的にスモーキーなカラー・グレーが出ています。
今年らしいカラーのグラデーションに、エアブラシで白くぼかしてアクセントを真ん中に入れてあります。
グラデーションは人気の高いデザインですが、こうしてアクセントを入れるとまた違った雰囲気が楽しめます。
また、2016年の秋冬はビジューも人気!
真っ白でマットなビジューは、暑い時期でもOKなデザイン。少し夏っぽさを残した秋先取りネイルに仕上げてみました。

 

キラキラのメタリックをプラスして大人ネイルに!

キラキラのメタリックをプラスして大人ネイルに!

こちらも流行色の、少しピンク寄りのグレーカラーをメインにしています。
エアブラシでブラックとホワイトを砂吹きしてアクセントに。
秋冬も流行が継続しそうなメタリックをプラス。キラキラのオーロラメタリックなホロを乗せて、オトナなイメージのネイルにしています。
こちらも重たい秋冬カラーではないので、今の季節からOKなネイルです。
秋先取りは、思い切り秋っぽくするのではなく、夏らしさを少し残すのが◎。
夏から秋にかけての境目にぴったりのネイルデザイン、ぜひチャレンジしてみてくださいね。