コラム コラム 2019年8月31日 更新 お気に入り追加 0

秋のつま先はこの色!シューズタイプ別のフットネイルカラー特集

3,860 view
秋のつま先はこの色!シューズタイプ別のフットネイルカラー特集 Itnail編集部

まだまだつま先を出す機会のある、秋口。ただ、真夏と比べると、セレクトするシューズの種類や色には変化がありますよね。せっかくならば、フットネイルもシューズに合わせて衣替えしておきたいところ。この記事では、秋におすすめのフットネイルカラーを、シューズタイプ別にご紹介します。この秋の足元のファッションの参考にしてくださいね!

上品カラーのシューズにはスキンカラーのフットネイル

Boo Che Nail (大阪)

Boo Che Nail (大阪)

まだまだ紫外線が強く、真夏に浴びた紫外線によるダメージも引きずっている、デリケートな状態の秋のお肌。そんなつま先にホワイトやベージュといった上品カラーのシューズを合わせると、肌のくすみやダメージが悪目立ちしてしまうことがあります。

そこでおすすめしたいのが、スキンカラーのフットネイル。肌色よりも少しだけくすませたスキンカラーでカラーリングしてみてください。ややくすんだスキンカラーが肌色と調和して、気になるくすみをカバーする効果が期待できるのです。

ポイントで、ストーンやスタッズをプラスしてみてもいいでしょう。
ネイルサロンtricia

ネイルサロンtricia

レザーシューズにはブラウン×ミラーカラーがおすすめ

MeVius nail (名古屋)

MeVius nail (名古屋)

秋になると活躍の機会が増えるレザーシューズ。大人カッコよく、上品にもロックテイストにもなるレザーには、独特の魅力がありますよね。

そんなレザーシューズには、ブラウン×ミラーカラーでアートするフットネイルをおすすめします。レザーの質感にミラーカラーの輝きとブラウンの渋さがマッチして、大人カッコいい足元を演出できるでしょう。

ブラウンネイルとミラーネイルを組み合わせたり、ブラウンネイルの一部にミラーアートをプラスしたり、ブラウンカラーのシェルで爪を埋め尽くしたり、というように色々なデザインにチャレンジしてくださいね。
H&S

H&S

スエード素材のシューズにはレッドフットネイル!

ネイルサロンtricia

ネイルサロンtricia

夏に引き続き、秋もその人気が継続する予感のスエード素材。上品で高級感のあるスエード素材のシューズには、エレガントなレッドのフットネイルがおすすめです。

ひとくちに「レッド」といってもその色味はさまざまですが、初秋以降はボルドーに近い、やや深みのある色味をセレクトしてみてはいかがでしょうか。落ち着いたレッドでカラーリングされたフットネイルが、女性らしくセクシーな足元を演出してくれるはずですよ!

爪ごとにレッドの色味を少しずつ変化させたり、ポイントでゴールドラメや金箔をプラスしたり、といったアレンジも素敵です。



Itnail編集部