コラム コラム 2021年9月29日 更新 お気に入り追加 0

個性的で垢抜けられる♡ラインアートが可愛いネイルデザイン集

313 view
個性的で垢抜けられる♡ラインアートが可愛いネイルデザイン集 Itnail編集部

「友達とかぶらないデザインにしたい!」「ほかにない個性的なデザインが好き♡」など、オリジナリティあふれるデザインが好みの人におすすめしたいのが、ラインアートが可愛いネイルデザインです!思い思いに筆を動かして好きにラインを描けば、ずっと見つめていたくなる自分だけのデザインができますよ。今回はマットやツヤ、ベージュ、ホワイトなどいろいろな色と質感のラインアートデザインを集めたので、ぜひチェックしてみてくださいね♡

ヌーディーなピンクベージュにラインでアクセント

LAURA POMPONNEEが投稿したネイルデザイン [photoid:I0101687] via Itnail Design (654945)

手肌の色になじむベージュをベースに塗って、ラインアートでアクセントをつけます。ショートネイルで清潔感を保ちつつ、ゴールドとブラックのラインで大人っぽい雰囲気を作りましょう。

シンプルなのでどんなファッションにもマッチする万能さが◎飽きもこないので、次のネイルチェンジまでずっとゾッコンです♡

カラフルなマットネイルにラインで遊び心を

DelimaiNailが投稿したネイルデザイン [photoid:I0101004] via Itnail Design (654946)

1本ずつ色を変えたにぎやかなデザインは、マットな質感を選ぶことで子供っぽくならないようにセーブ。各色の上には同じくマットなホワイトのラインを描いて、遊び心をプラスします。入れる位置や描き方も1本ずつ変えて、オリジナリティを出すのが大切です♡

色をたくさん使うので存在感もばっちり!ショートネイル派さんにもおすすめです。

芸術的なラインづかいをアシンメトリーにイン!

IRISÉEが投稿したネイルデザイン [photoid:I0096787] via Itnail Design (654951)

細くブラックのラインを入れた、まるで絵画のようなネイルデザイン。芸術的なデザインをワインレッドのネイルとアシンメトリーにして、落ち着いた手元にまとめあげましょう。

ラインの入れ方やその上に重ねる差し色次第で個性をぐっと引き出せる!芸術の秋にぴったりなネイルデザインです♡

清楚なフレンチネイルを大胆アレンジ♡

DelimaiNailが投稿したネイルデザイン [photoid:I0101014] via Itnail Design (654947)

クリアベースにホワイトを重ねて作るフレンチネイルを、大きくアレンジ!曲線を描き、1本ずつデザインを変えて素敵な手元を作りましょう。色味がシンプルなので、ゴールドのラインでメリハリをつけるのがポイント。ありそうでないこの個性的なデザインはどんなシーンでも好印象間違いなし!

ちゅるんっとしたカラーにクリアラインで表情をつけて

Coco Nail Osakaが投稿したネイルデザイン [photoid:I0099677] via Itnail Design (654948)

ちゅるんっとしたみずみずしい質感が可愛いネイルデザイン。大理石風のデザインが高級感を醸し出します。そのままでも可愛いですが、ぷっくりしたクリアカラーのラインでさらに表情をつけていきましょう!深みのあるオレンジなど、季節感のあるカラーで楽しむのも素敵ですよ。

ゴールドでラインフレンチ風のデザイン

Niika Nailが投稿したネイルデザイン [photoid:I0078047] via Itnail Design (654949)

ほんのり甘いベビーピンクのネイルへ、ラインフレンチ風のゴールドをプラス。ピンクとゴールドの組み合わせは間違いないので、迷ったらこの組み合わせに頼るのもアリです♩

元の爪の色と似ているので、伸びてきても目立ちにくいのも嬉しいポイントです。

パステルカラーのぷっくりラインで淡く

Nail Angealが投稿したネイルデザイン [photoid:I0100903] via Itnail Design (654952)

淡いグレーの上にパステルカラーの立体的なラインを描いてやわらかな色合いのデザインをメイク。トーンを合わせてラインを引けば、やさしい印象を作ってくれますよ。色合いが淡いからこそ、凹凸をつけてぼやっとするのを防ぎます。

ラインアートで手元にもっと個性を!

お気に入りのカラーをベースに、好きな質感・カラーのラインアート乗せれば、とっておきのデザインが完成。大人っぽい色味を使うもよし、ちゅるんっとしたクリアラインをいれるもよし、個性的なデザインを楽しんでみて。


Itnail編集部