コラム コラム 2019年9月14日 更新 お気に入り追加 0

指先シック。ダークカラーのグラデーションネイルで季節感をまとって

3,545 view
指先シック。ダークカラーのグラデーションネイルで季節感をまとって Itnail編集部

この季節になると恋しくなる、深い色味のダークカラー。今回は、ダークカラーを使ったグラデーションネイルに注目してみたいと思います。ダークカラーでアートするグラデーションネイルにはどんなデザインがあるのか、さっそく見ていきましょう!上品なデザインもたくさんありますので、ぜひ参考にしてくださいね!

ダークカラーのグラデーションネイルでシックな指先に

Private salon Ake nail

Private salon Ake nail

ブラックやブラウン、ネイビー、ボルドーといったダークな色味。とてもお洒落なカラーで色々なアイテムに取り入れられることも多いのですが、爪全体をダークカラーで塗ると、目立ちすぎたり、派手な印象を与えたりすることがありますよね。

そこでおすすめしたいのがグラデーションデザインです。根元にクリアカラー、爪先にダークカラーを使い、少しずつ色を濃くしていくデザインであれば、派手になりすぎることもなく上品な仕上がりを楽しめます。

爪先をクリアに、根元部分をダークカラーにする、通常のグラデーションデザインとは逆の配色も素敵ですよ!
IRISÉE (大阪・淀屋橋)

IRISÉE (大阪・淀屋橋)

指先ちょこっとグラデーションで上品に♡

シープラス (東大阪)

シープラス (東大阪)

より上品なデザインに仕上げたい場合や、シンプルなオフィスネイルにアクセントをプラスしたい場合には、指先数ミリにだけグラデーションアートをプラスするデザインをおすすめします。

肌なじみのいいスキンカラーをベースに、爪先2ミリほどにネイビーのグラデーションアートをプラスしてみましょう。それでは物足りないという方は、グラデーション部分の幅をもう少し広くしてもいいでしょう。仕上げにパールやストーン、ブリオンをプラスするアレンジも素敵です。

平日はベースカラー×爪先グラデーションのシンプルデザイン、休日はそこにビジューアートをプラスしたり、好きな爪1本だけをストーンで埋めつくしたり、というようにデザインを変化させてもいいでしょう。
Queen (東大阪)

Queen (東大阪)

ダークカラーグラデーションにミラーアートをプラス

ALLURENAIL (大阪・玉造)

ALLURENAIL (大阪・玉造)

ダークカラーでアートするグラデーションネイルは、ミラーアートのアレンジをプラスしても素敵な仕上がりになります。

例えば、クリアベース×ダークグレーグラデーションをベースデザインにして、一部分にミラーアートをプラスするデザインはいかがでしょうか。ベースとなるグラデーションアートにミラーパウダーを使ったグラデーションアートを重ねるデザインも素敵ですよね。

爪先や爪の周りにラメをプラスしたり、爪全体にミラーアートを施したネイルとグラデーションネイルを組み合わせたりするアレンジもおすすめです。



Itnail編集部