コラム コラム 2018年1月8日 更新 お気に入り追加 0

キューティクルアートにクラウンパーツ。最先端を走る海外ネイル

5,538 view
キューティクルアートにクラウンパーツ。最先端を走る海外ネイル Itnail編集部

ファッション業界では常にオシャレの最先端を走る海外デザイン。 そこには日本人ではなかなか発想のつかない、究極のオシャレデザインが存在します。 今回はそんな海外デザインのネイルをたっぷりチェック! シンプルながらもどこかオシャレなデザインや、今までにない奇抜なデザインに驚かされることとなるでしょう。 そしてそんな海外デザインのネイルを取り入れれば最先端のオシャレさんになれること間違いなし! 今回はオシャレに敏感な海外ネイルをご紹介します。

ラインテープ使いが斬新!

ラインテープがアクセントに!

ラインテープがアクセントに!

斬新なラインテープ使いがとってもオシャレ☆
ラインテープを縦に引いたり、横に引いたりの使い方はお馴染みですがこんなにも四方八方から引かれたラインは今までにないセンスを感じます。
まるで割れたガラスのような、または爪が緊迫されているようなクールな印象のあるこのデザイン。
ぜひ挑戦してみたいですね。

クリアを生かしたデザインがオシャレ☆

斬新なくり抜き具合がオシャレ☆

斬新なくり抜き具合がオシャレ☆

海外ネイルはクリアの使い方がとってもオシャレ。
例えばくり抜きなら、規則性なくクリアに抜かれたそのデザインに新鮮さを感じます。
また全体をワンカラーで統一することでシンプルな印象も。
シンプルなのにオシャレ度の高いくり抜きデザインに仕上がりますね。
クリアを生かしたアートが格好いい!

クリアを生かしたアートが格好いい!

また、クリア部分に描かれた三角アートがとってもオシャレ。
あえてクリアの部分を多く残して、テープやスタッズでデザインされたこのネイルはアーティスティックなオシャレさを感じます。

私たちのネイルデザインの常識を覆す、クリア部分を生かしたアートが芸術的なデザインですね。
小さなフレンチでクリア部分を大きく残す

小さなフレンチでクリア部分を大きく残す

キューティクルアートが素敵☆

大きなパーツがアクセントに!

大きなパーツがアクセントに!

爪の付け根に溢れんばかりの大きなパーツを乗せて作るキューティクルアートが大人気!
爪の範囲を大きく超えた巨大パーツからは他にはないオシャレさとインパクトを感じますね。
また、爪をはみ出してキューティクルの部分までアートをしたキューティクルアートが更に大人気。
ネイルアートの延長で、指にまでアートしてしまうなんてまさに芸術ですよね。

ネイルの常識をぶち破り、斬新で自由な発想が海外ネイルの良さ。
キューティクルアートはその良さを前面に生かしたネイルデザインともいえますね。

クラウンパーツが大人気!

大きなクラウンパーツ☆

大きなクラウンパーツ☆

海外ではクラウンパーツが大人気!
中でも、爪全体を覆ってしまうような大きなパーツが人気を集めています。
日本ではまだまだ認知度の低いパーツかもしれませんが、パーツが売っているのを見つけたらマストバイ。
最先端のオシャレを先取りできるかもしれません♪

いつものネイルにクラウンパーツをプラスするだけで、海外っぽくオシャレ度の高いネイルデザインに仕上がりますよ。

バイカラーネイルはポップなカラーで☆

派手なくらいが可愛い♡

派手なくらいが可愛い♡

海外のバイカラーネイルではポップなカラーを使うのがマスト!
日本人の感覚では2色以上のカラーを使うときは同系色をチョイスして統一感あるデザインに仕上げるのが一般的ですが、オシャレな海外ネイルではどんなカラーを使ってもOK。
むしろ反対カラーなどをチョイスして、その色の違いを楽しむのが一般的です。

ポップなカラーを選んで元気いっぱいネイルに仕上げても可愛いですね。

モード感ある指先が格好いい!

他にはないオシャレなカラー&デザイン

他にはないオシャレなカラー&デザイン

ポップなカラーが人気を集める一方、モードなカラー使いやデザインも人気のひとつ。
ダーク系のカラーをチョイスして、クールに仕上げる格好良さは海外っぽいですよね。
また、斬新なカラーで作る逆フレンチもモード感溢れる雰囲気に。
ベースに引いたカラーと全く異なるカラーで作る逆フレンチは斬新で素敵なデザインです。

海外ネイルでは日本のデザイン同様マットネイルも大人気!
ダークカラーはマットに仕上げてモード感をアップさせても良いですね。

ぱっつんフレンチが可愛い♡

キュートなパッツンフレンチ♡

キュートなパッツンフレンチ♡

フレンチラインを真っ直ぐにとったパッツンフレンチも大人気!
爪の形はスクエアよりに整えてパッツンフレンチを取り入れれば、いつものフレンチとは一味違うオシャレなデザインに仕上がります。
また、ベースにカラーを持ってきて異なるカラーで作る色×色のパッツンフレンチも人気デザインの一つ。
同様にして、ミラーパウダーで作るフレンチもスタイリッシュで格好いいですね!
ミラー使いが素敵☆

ミラー使いが素敵☆

オシャレな海外ネイルをご紹介しました。
ネイルの常識を超えた自由な発想で展開されるネイルデザインがとっても素敵ですね!
次のネイルではぜひ海外ネイルに目を向けて、オシャレの最先端をいくデザインを楽しみましょう。

Itnail編集部