コラム コラム 2017年5月24日 更新 お気に入り追加 2

指先に煌めく宇宙♪『ギャラクシーネイル』のつくり方を解説

9,377 view
指先に煌めく宇宙♪『ギャラクシーネイル』のつくり方を解説 Itnail編集部

宇宙空間のようなアートを指先に施す、ギャラクシーネイル。一見するとかなり高度なテクニックが必要なように思えますが、コツさえつかめば、意外と簡単にアートすることができます。ここでは、ギャラクシーネイルのつくり方について詳しくご紹介します。

ギャラクシーネイルってどんなデザインなの?

YUNAIL

YUNAIL

数年前から高い人気のある、ギャラクシーネイル。
ギャラクシーネイルとは、宇宙、銀河を連想させるようなアートを施したネイルデザインのことをいいます。

宇宙空間のようなダークカラーに星や惑星を思わせるライトカラーやパールカラー、ホログラム、ラメ等を組み合わせたネイルデザインは、これからの季節のハンド、フットネイルにぴったりです。
七夕デートや花火デートなど、夏のお出かけ用ネイルとしても大活躍してくれますよ!
Nail Chura (愛知)

Nail Chura (愛知)

ギャラクシーネイルのやり方をチェック!

アッキー

アッキー

難しそうに思えるギャラクシーネイルですが、やり方さえ覚えればセルフネイル初心者でも簡単にアートすることができます。

<用意するもの>
・黒やネイビーなど、宇宙を連想させる濃いめのカラージェル
・白やグレーなど、星を連想させる薄めのカラージェル
・ホログラムやグリッター

<ギャラクシーネイルのやり方>
①: ベースジェルを塗ったあと、濃いめのカラージェルで爪全体をカラーリングする。
②: 薄いカラージェルを細筆に少量とり、天の川を描くような感じで、爪の中央を塗る。
③: 細筆にジェルクリーナーを染み込ませ、色の境目をなぞってぼかす。
④: バランスをみながらホログラムやグリッターをのせる。
⑤: トップジェルを塗って仕上げる。
Nail TREE

Nail TREE

マグネットネイルを使ってアートするのもおすすめ

アッキー

アッキー

ギャラクシーネイルを綺麗に仕上げるには、濃い色と薄い色との境目を綺麗にぼかす必要があります。ただグラデーションアートに慣れていない方の場合、思うようにぼかしを入れられないこともあるのではないでしょうか。

そんなときは、マグネットネイルを活用することをおすすめします。
マグネットネイルは中に鉄粉が配合されているため、爪全体に塗って磁石を近づけるだけで、中央がほんのり明るくなって色の境目が綺麗で自然な仕上がりになります。

ポイントでストーンやスタッズなどのパーツをプラスしたり、5本のうちどれか1本だけは爪全体をラメで埋め尽くしてみたりと、自分なりのアレンジをしてみるのもおすすめです。



Itnail編集部