デザイン デザイン 2015年11月24日 更新 お気に入り追加 1

悪魔の使い?幸運の使者?スネーク柄ネイルで大胆なオンナを装う

2,649 view
悪魔の使い?幸運の使者?スネーク柄ネイルで大胆なオンナを装う yui

ヘビ柄、男性は恐怖を感じる人が多いようですが、意外と女子は好きが人もいますね。あの独特の模様に心奪われて、バックやベルト、靴までそろえちゃうなんてことも。そのモノは苦手だけれど、デザインとしてはとてもミステリアスでキュート。金運のお守りとしても人気があります。パイソン柄は秋冬のトレンドの1つ。ちょっぴり刺激的なスネークネイルの世界をのぞいてみましょう。

シックなヘビ柄ネイルデザイン

本物は怖いけれど、彼らの紋様は良く見るととてもキレイ。思わずネイルに写し取った人も多いようです。大人女子におススメのシック系ヘビ柄をご紹介します。
怖くないスネーク柄

怖くないスネーク柄

確かにしっかりヘビ柄ですが、落ち着いたメタリックカラーとその中に沈んだ柄模様のお蔭で、あまり違和感を感じません。始めて挑戦してみる人、目立つのはちょっと・・と思う人にはおすすめのデザインです。
ホワイトに浮かび上がる柄模様がクール

ホワイトに浮かび上がる柄模様がクール

洗練されたヘビ柄のネイルデザインです。ホワイトにくっきりとワイルドに浮かび上がります。でも決して上品さを失っていないのは、やはり元々とてもデザイン性のある柄模様なのでしょうね。
びっくりされないヘビ模様

びっくりされないヘビ模様

くすんだパープルがとてもシックです。そのままでは大人し過ぎると感じますが、1本ずつ加えたヘビ柄がパンチをきかせています。ただモノじゃない、そんな雰囲気が漂う取り入れ方ですよね。
本格派のウロコ模様

本格派のウロコ模様

本格的なウロコ模様の再現ですが、まったく気味悪さがありません。美しいカラーをチョイスし、品格があります。高級なバッグのようですね。爬虫類が好き、という人向けの上級デザインです。
忙しくてもヘビ柄で攻めたい人に

忙しくてもヘビ柄で攻めたい人に

こちらもシックカラーのシールを利用したネイルデザインです。大変凝った模様ですが、貼るだけで失敗なくクール女子の出来上がり。真っ赤なスーツにこんなネイルなんて、攻めの姿勢全開ですよね。
深い色合いに魅了される

深い色合いに魅了される

一見艶やかなダークグリーンネイルと思いきや、良く見るとヘビ柄が浮かび上がります。質感とカラーがベストマッチしたネイルデザインですね。お子様ではネイル負けしそうな大人女子のためのデザインです。

こんなヘビ柄見た事ない?キュート系スネークネイルデザイン

えっヘビ?いやだ、こわ~い!!という印象が一気にくつがえる、陽気でポップ&キュートなデザインを集めてみました。
ちろちろとした尻尾?

ちろちろとした尻尾?

鮮やかなレッドにちょろりと入ったヘビ柄がキュート。クリアな部分が多い新鮮さを感じるネイルデザインです。まるで真っ赤なデザインハイヒールをはいているかのよう。元気で若々しいイメージですね。
こんな可愛い色合いのヘビさんが?

こんな可愛い色合いのヘビさんが?

ベビーピンクにペパーミントグリーン。こんなきれいなヘビさんたちがそろっているなんて、まるでディズニー映画のようです。ホワイトとストーンをあしらっていることで、ますますキュート効果が上がります。
クリアなレッドが素敵

クリアなレッドが素敵

とても抜け感のあるクリアなレッドをベースに、大胆なウロコ模様を真ん中にもってきています。ハッと目をひいて、でも何かとても可愛らしさを感じるデザイン。ブレスとのコラボもおしゃれですよね。
蛍光ピンクがきてます!

蛍光ピンクがきてます!

蛍光っぽいのにスモーキーなピンクとヘビ柄の取り合わせがとてもおしゃれ。聞くだけだとびっくりしちゃいそうですが、とても想像できなかったような効果が生まれています。グラデーション的な色の使い方が上品にまとまるコツのようです。
モザイクの様な美しさ

モザイクの様な美しさ

思わず、きれい!かわいい♡と言ってしまいそうなネイルデザインですね。パステル感の強いカラーチョイスと、桜貝ピンクで女の子らしさ全開です。ヘビ?と敬遠していた人も、これならやってみたいと思うのでは?
ウミヘビネイル?

ウミヘビネイル?

美しいブルーグラデーションにヘビ柄テイストを加えた上品ネイルデザインです。とにかくブルーが好き、という人は是非チャレンジしてみてください。ペタっとしたワントーンネイルよりもずっとブルーがひきたちます。
完成度高し!グラデーション&スネーク

完成度高し!グラデーション&スネーク

まるでブランドの広告に出てきそうな、完成度の高い芸術的なネイルデザインです。ピンクからブルーへの見事なグラデーションに、ヘビのウロコモチーフのデザインが施されています。ここぞという時のハレ、ネイルデザインですね。
抵抗感の少ないネイルデザインはこれ

抵抗感の少ないネイルデザインはこれ

優しいベースカラーに、ドットを並べたような丸いウロコ模様が大人かわいいネイルデザインです。ヘビ柄とかちょっとね、という人でも取り入れやすく、個性的。ちょっとだけ大胆に、を装うならお勧めです。

やっぱり普通じゃ物足りない?さらに個性をプラスしたスネークネイル

ヘビ柄だけでも十分個性的ですが、さらに自分らしさを追及したネイルデザインたちです。進化系スネークネイルをご覧ください。
色とりどりの宝石のような

色とりどりの宝石のような

少しずつニュアンスを変えたカラーバリエーションのスネークネイル。中味は(?)しっかりヘビ柄ですね。縦ラインを作っているので、奥行きのあるイメージに仕上がっています。まさに上級者!
すべて異なるデザイン

すべて異なるデザイン

実は一本ずつがまったく異なるデザインですが、それを感じさせません。濃色と淡色のヘビ柄、斜めにラインを入れたデザイン。すべてが融合して、大人の女性の深みを印象づけています。
本体も登場

本体も登場

ストーンでヘビのうろこを再現したユニークなネイルデザインです。よくみると、親指にはヘビそのものの姿が。ざらざらの質感を合わせたところも、ヘビっぽさを追求しています。でもとても美しいですよね。
半分しかいませんが・・

半分しかいませんが・・

ヘビ柄の占める割合は全体からはほんの少し。それなのに相当インパクトのあるデザインです。やはりヘビ柄にはパワーがありますね。さらに縦ラインとパーツの組み合わせがとても個性的。ベースが静かなカラーなだけによけい引き立っています。
いかがでしたでしょうか?ネイルにヘビ柄、と聞くと相当すごそうなイメージですが、意外にも可愛らしかったり上品な仕上がりになっているものが多かったのでは?自然のもつデザイン力は計り知れません。ちょっと拝借をすると良いモチーフになってくれそうです。